プロフィール

スタッフ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2016年10月 4日 (火)

つよ~い味方。

日付が変わりまして本日4日はいよいよ「武蔵浦和駅前店」竣工&引き渡しの日ですhappy01

九月に入ってからあっという間でした~coldsweats02

めちゃくちゃ焦ります・・・(^_^;)

                                       

ついに「看板」もつきましたよ!!

このトシになると駄目ですね・・・

Dsc_1046目から汗が止まらないんだけど・・・crying

                                       

内装&厨房は・・・

Dsc_1067

Dsc_1053_2

Dsc_1074

どぉですか~?

いい感じでしょ?

                                      

メニュー作成什器備品の手配も急ピッチdash

万年時間ビンボーなまごさんにとってはア〇ゾン様つよ~い味方なのです(笑)happy01

 

2016年10月 3日 (月)

落ち着け!

いよいよ決戦の10月です!

気合入れてかないと〰dash!!

武蔵浦和駅前店も明日で竣工、明後日は引き渡しです。

ほんとこの一週間は早かったな〰

気付くとあっという間に夜になっている・・・coldsweats01

見てください!もう厨房機器も搬入され、椅子やテーブルもnote

Dsc_1039

Dsc_1027

Dsc_1022 メニューもまだ完成してないし「挨拶状」もまだ出し終えていないし・・・

落ち着け!落ち着くのだ!!まごさん!!!

っと言う心境ですshockshockshock

2016年9月28日 (水)

すっぽかし。

今月はネタも豊富だし(^_^)、いい調子で更新中~note

だったのですが、つまづいちゃいましたねcoldsweats01

                                      

2店舗の求人・面接が始まり、ちょっと頭がパニック気味でwobbly

                                     

応募も複数人になると面接日や条件などをしっかりまとめないと大変。

不意にかかってくる電話などは、慌ててそこいらのメモ用紙に記入するのですが、どこかに紛れてしまったり、自分でも何を書いてるのか判別不能だったり・・・なんてコトがないように(笑)、随時整理しながらでないと痛い目coldsweats01

(実際かろうじて紛失失念はないですからね。応募者の皆様安心してくださいhappy01

                                             

でも、ちょっと気になるのが「すっぽかし」。

                                      

川越は、日にちを決めてある程度まとめて面接を実施するのですが、先日は7件中3件が「すっぽかし」crying

                                       

「武蔵浦和駅前店」や、まさかの「社員候補」でも似たような状況ですshock

                                     

本日も川越で6件の面接。不安がよぎりましたが・・・、今日は大丈夫でした\(^o^)/clovercloverclover

個人情報なので詳細はお伝えできませんが、あらかた良いカンジの方々ばかりでまごさんも一安心ですwink

                                         

さすがに6件はハナシ疲れましたが・・・coldsweats01


ちょっとの間で「武蔵浦和駅前店」。

だいぶ仕上がってきましたよhappy02

Dsc_1000 ㊤自分でもビックリ!これ合成の「グラフィック」じゃないですよ~good

「梁」も出来上がってましたhappy02

Dsc_0994 ㊤「電飾看板」も試運転にて初点灯flair

                                    

もう少しですね~。 

2016年9月22日 (木)

続きまして・・・

過ごしやすい季節になってまいりましたね〰\(^o^)/

不本意ながら(笑)、「事務仕事」に追われるまごさんにとってはとっても有難い季節ですheart04

今日もみなさまに大事な「お知らせが」・・・smile

アトレ川越店。オープンの日取りが

10月21日(金) 11:00〰に決まりました!!

まさかの二日連続の発表ですsweat01

ついでにイメージも公表しちゃいます(^^♪

20160909

20160909_2 いかがですか〰happy01

もうまごさん、後には引けません・・・coldsweats01

ヤルしかないのですpunch

兎に角、頑張りますよ〰!

2016年9月21日 (水)

10月7日。

皆様!!大変お待たせしました~(笑)。

ついに孫四郎 武蔵浦和駅前店の開店予定日が決まりましたよ~happy01shineimpact

10月7日(金)17:00~ です!!

Photo

Dsc_0945

㊤背景なしバージョンの新ロゴ♫

もぉ~ドキドキしちゃいますhappy02

モーレツ準備中なのでsweat01、楽しみにしていてくださいね\(^o^)/


工事もいい感じですよ~。

「軽鉄工事」といって、お店の壁の基礎を作る工事です。

スタッドという金属の柱を組んでゆくんですconfident

←左の画像、わかりますか~。

トイレなんです!

さっそく使い心地を・・・って、違うかsmile

じつはまごさん「路面店」の仕事は20年に以上過去に遡るかな~。

なので、自分の店のトイレ。正直、ちょっと不思議な感じがしますcoldsweats01

                                 

絶対一番乗りしてやる~!!(子供っぽくてスミマセン・・・coldsweats01

 

2016年9月19日 (月)

監督。

Photoプロのデザイナーさん作成の「新ロゴ」出来上がりましたよ〰happy01

今日はまごさんとっても「良い知らせ」が舞い込んできました\(^o^)/

今日も夕方、気になって武蔵浦和新店の現場をのぞいてきたのですが・・・

現場監督サンから

「(開店告知のポスターを見て)通行人の方々が皆さん口をそろえて

『えぇ〰!!戻ってくるの〰!!』『良かった〰!』

って何度も声かけられましたよ・・・・。今日は天気も悪かったのにね・・・」

「愛されてるお店なんですね・・・。」

と。

まごさんキーボードを叩きながらなんか再びホロリですweepcryingweepcrying

ますます頑張んなきゃ・・・と、思いました!

                                                 

また「サイン工事」といって、要するに看板の工事ですが「採寸」して頂き、いよいよだな〰というカンジですhappy02

Dsc_0939

Dsc_0940

 脚立の上に登ってる方が「監督」さん。

職人気質な方なんですが、先程の件で

「お客様には、なるべく笑顔で対応させていただきました・・・。」

・・・・・crying

まごさん一辺で監督さんのファンになっちゃいましたlovely

Dsc_0941_3ここらに冒頭の「ロゴ」が入るわけなんですね〰。

興奮してきます!フンフンッdash!!

2016年9月17日 (土)

ウォー○ーを探せ?

世間では3連休なんですねhappy01

(そういえばまごさんいつから休みとってないんだろ・・・coldsweats01仕方ないかgawk

この週末より恒例の土日祝日限定メニュー

秋の味覚膳 (¥1400-/税込)

Photo

スタートです!

・国産ぎんなん入りの松茸ご飯

・新そば

・きのこの天ぷら盛り合わせ

・サラダ

・旬のフルーツ

・香物

のセット。各日限定10食です!


武蔵浦和駅前店、床や天井がだいぶ出来てきましたよhappy01

Dsc_0934

Dsc_0937

って、待てよ・・・

天井の画像を撮影したときには、たしかに職人さんが二人高所で作業していたはず・・・

消えた???すわ、心霊現象shockshockshock??

と一瞬ゾォーっとしてしまったまごさんでしたが、よーく画像見ると二人ともちゃんと移ってました(笑)。

みなさんも探してみてくださいね~。相当わかりにくいかもsmile

2016年9月14日 (水)

直感?

めっきり陽が落ちる時間が早くなったきましたねhappy01

もう秋ですmaple

そして・・・、今日もあっという間に一日が過ぎてゆきます・・・(>_<)

                                        

新店が待ち遠しい反面、やることがなかなか片付かず焦るばっかりcoldsweats02

なかなかのストレスbearingなんですよ~crying

と、愚痴ってしまいましたが工事は今日も着々と進んでゆきますdash

本日は「武蔵浦和駅前店」の様子note

Dsc_0923

Dsc_0925 ㊤「床」が出来上がってきましたhappy02

上の画像が客席部、下の画像が先日「防水工事」を終えた厨房部分。グレーチング(まぁ、ドブですcoldsweats01。)とグリーストラップという廃油を下水に流さずに留める設備です。

                                          

また、相変わらず同時進行でthink、什器の素材や色を決めてゆく段階に・・・。

Dsc_0909 ㊤現場にてデザイナーさんと最終打合せ。

床材、家具木材、梁素材、椅子レザー素材、テーブル天板、クロス、天井クロスなどを決定→発注。

どれもいいなぁ~。全然わからない・・・coldsweats01

もうまごさん的には直感thunderの世界です(笑)。

                                   

もっとわからないのが・・・

Dsc_0929 ㊤郵送されてた「すだれ」のサンプル。

ウーン(-- )、実際に照明が当たり、どれくらい透けて、どんな見え具合になるのか?

全くわかりませんcrying

正直にデザイナーさんに言ってみたところ・・・

「うん、どれもNGだね。別のサンプル取り寄せますよ♪」

えっ、・・・・・・・・・・・・・・・shockshockshock

もう悩むのは止めることにしました。

(だから、時間が足りなくなるんだよねbearing

2016年9月13日 (火)

セクスィー。

午前中はものすごい雨でしたねrain

NHKのニュースでも浦和区の映像が繰り返し使われてました。

まごさんもちょこっと銀行に行ってきただけでもうずぶ濡れmistcrying

でも、どんどん秋めいてきましたね~maple

そう、秋といえば・・・・

今年はすっかり遅くなってしまいましたが、「ひやおろし」bottle入荷してますよ~。

Img682852161_2 第一弾は秋田・山本合名会社の

白瀑・山廃仕込み純米酒(¥700-)

今、最も勢いのある秋田の蔵の中でも、ピカイチの評判のこの蔵。

実力もさることながら、自家製酵母に「セクスィー山本酵母」と名付けるなど遊び心も満載(笑)。

白瀑は白神産地に湧き出る豊富な天然水を直接蔵まで引き込み全ての工程で湧き出たままの状態で使用する唯一の蔵元。
この湧き水はキメの細かい軟水で酒の発酵を優しく促し、柔らかくてふくらみのあるお酒に仕上がります。

使用米 めんこいな60%
日本酒度+1  酸度1.9

「ひやおろし」の王道をゆくうま口のお酒ですよ~happy01

旬の味覚とご一緒にお楽しみください。

2016年9月10日 (土)

大変!

(昨日の続きより・・・)

川越店も順調ですよ〰happy01

ただ、初めからわかっていたことなのですが、ココでの工事はほぼ100%「夜間工事wrenchという制約が・・・coldsweats01

職人さんも徹夜作業で大変、まごさんもかかる費用が夜間割増出費yenも大変shockshockshock

そんな訳で、地理的にも時間的にもなかなか「現場」に顔を出せないまごさんでしたが先日視察に行ってきましたよ〰happy02

(まぁ、現場行っても大体はお邪魔なだけなんですけどねsmile

川越の現場はいつも懇意の㈱メイセイさんを中心としたチーム。すっかりお任せです!

まずは厨房部分(^^♪

Dsc_0901

Dsc_0900 ココの店は既存のお店を一部活かした造りにするのですが、厨房が狭いためやはり「防水工事」wrenchをして区画を拡げてもらいましたhappy02

                                    

デシャップカウンターという料理を配膳に回す部分は、既存店に設置してあったものをキレイにクリーニングshineして再利用させていただきました。

これは使い勝手がよさそ〰happy01

Dsc_0902 客席部から厨房へ向かっての図。

コチラはまだまだこれからですcoldsweats01

そしてレジカウンター部分・・・・

Dsc_0903 ㊤おっ!!と思われた方は相当ツウです(笑)。

そう!このレジカウンターは旧武蔵浦和店で使っていたものなのですhappy02

これから色合いを店に合う様に「化粧」して第二の人生を歩んでいただきますhappy02

                                      

内装なども仕上がってきたらまたまた報告しますね〰happy01

孫四郎そば まるひろ南浦和店 のサービス一覧

孫四郎そば まるひろ南浦和店