プロフィール

スタッフ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年1月 | メイン | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

うるう日。

いや~、予報通り大雪になってしまいましたねsnow

車がすごいことになっていました・・・wobbly

でも、さほど交通の乱れも無いようで一安心です。

ところで、今日は4年に一度の「うるう日」です。

商売的には日数が一日増えることはありがたいですねgood

ちょっと話は脱線しますが、まごさんの幼なじみの親友がこのたび入籍をすることになりまして、なんと本日「届出」を出しに行くそうですshine

記念日が4年に1回なんて、逆に価値があるとおもいませんか?

どうぞ末永くお幸せに・・・happy01

2012年2月28日 (火)

国産春野菜のしゃぶしゃぶ。

今夜はになるそうですねsnow
外は大分冷え込んできました(寒いのキライwobbly

陽差しは少しづつ春めいてきたようですが・・・。

そんなわけで「本日のお薦め」は、「国産春野菜のしゃぶしゃぶ」(¥580-)spa

画像イマイチかな?鍋が写ってた方がね…shock

左より「うるい(山形産)」「こごみ(秋田産)」、後方が「せり(茨城産)」前方戻りまして「たけのこ(熊本産)」「つぼみ菜(福岡産)」です!!

これを「天然塩」と特製の「柚子胡椒マヨネーズ」(←かなりイケます!)で召し上がっていただきますhappy01

「うるい」や「つぼみ菜」はサラダにも出来る食材なので、加熱による味の変化を楽しんでもらえれば・・・

こんな夜は是非!おススメです~!!

2012年2月27日 (月)

桜餅のアイスクリーム。

勢いにのって(?)アイスクリームも新メニューですdash

もうタイトルどおり「桜餅」のアイスクリームですcherryblossom

「味」もさることながら、「もち米入りの餡」がマーブル状に入っており食感もモッチリ「桜餅」そのものhappy01

是非一度お試しくださいscissors (¥250―)

2012年2月26日 (日)

春季限定!

ご好評いただきました
「みぞれそば・うどん」「坦々そば・うどん」は今季終了いたしました。

また来シーズンお楽しみにしていてくださいwink

で、代わりまして昨晩より
「春野菜の天せいろそば・うどん」&「山うどの黒胡椒炒めそば・うどん」がスタートしましたhappy01


春野菜の天せいろそば・うどん(¥930-)

毎年おなじみのメニューです!

旬の味覚、筍やコゴミ、菜の花など、厳選された5種類の国産春野菜の天ぷらと蕎麦・うどんの組み合わせです。もちろん温かいそば・うどんも出来ます。

ちょっと春野菜が品薄のうえ、高騰気味で厳しいのですがweep価格据え置きで頑張ります!(もちろん質もそのまま「国産」にこだわりますscissors!!)

つづきまして・・・

山うどの黒胡椒炒めそば・うどん(¥880-)

こちらもここ2年続けているメニューですが、諸般の事情により1カ月以上早くスタートです!

旬の山うどとベーコンを黒胡椒で炒め、温かいそば(うどん)にトッピング!シャキシャキした食感とベーコンの旨みが、意外なほどにベストマッチです!!


POPも春らしく・・・notes

2012年2月25日 (土)

産まれました!

HP更新完了です!ぜひ見てくださいhappy01

一つのメニューでも「TOPページ」や「PR欄」など3~4か所は変更します。今回は数品が入れ替わりましたので泣きそうでしたcrying

(細かくチェックしてくれると嬉しいですcatface!!)

ハナシは変わりますが、昨日若手期待の星(?)T制クン家に待望の第一子(女の子)が誕生しましたshine

おめでとうございますlovely

早速(頼んでもいないのに)写真を見せてもらいましたが、カワイイ~heart02ですね。もうお名前も決まっているとか・・・。

(ちなみに、のろけまくりの本人はカワイクないです・・think

春ですね~cherryblossom

(新メニュー紹介はまだまだ続きます・・・。)

2012年2月24日 (金)

キター!!

一気に春めいた陽気になりましたねnotes

店のほうも早急に春メニューに切り替え中ですcherryblossom
(HPも明日にはかなり切り替わる予定なのでチェックお願いしますhappy01

              ※

本日入荷した「春らし~い」お酒を紹介します!!

春の限定品 「梅乃宿 特別純米酒 梅の樹ラベル」
2012年新酒 

奈良県のお酒です!

はんなりと優しい純米の生酒。

寒造りの最盛期、蔵では美味しいお酒が次々と育っています。

「梅乃宿」の酒銘の由来となった梅の古木が満開になるこの時期、
生まれたての特別純米生酒をお届けします。
アルコール分15度台のはんなりやさしい飲み心地、
爽やかな吟香をお楽しみください

とのことです・・・。

美味しいんだけど何よりコストパフォーマンスが最高!!

吟醸クラスの55%精米でyensixzerozeroでいっちやいます!!(ハーフは¥360-)

この質でホント?って感じですよ・・・。

限定6本です!
個人的に買い占めたい・・・。いや、イカンイカンwobbly

絶対お早めにdash

2012年2月23日 (木)

スーパードライ ゼロ。

プロゴルファーの石川遼選手golfの新CМもう見ましたか?

そう、発売されたばかりの新商品「アサヒ スーパードライゼロ」が入荷しましたhappy01

写真左。もちろんノンアルコールです。右は従来の「スーパードライ」ですbeer

発売前に商品のデザインを巡ってひと悶着ありましたね。

なんでも「ビール(スーパードライ)」とそっくりで、誤飲などの危険が心配されるとのクレームがつきましたが、どうなんでしょうか?

(「ビール」だと思って誤飲してしまう場合は実害がないんじゃないでしょうか? むしろソフトドリンクと間違えてしまうようなアルコール飲料のデザインの方が問題ある気がします・・・gawk

アサヒの営業担当者さんは「逆に話題になって良かったnotes」と余裕でしたが・・・。

試飲しましたが、このジャンルはどんどん進化してますね。GOODですhappy01

休肝日はこれだな・・・。(←実際はほとんどないshock。反省。)

※ウチのお店では商品入れ替え、メニューの準備などで2~3日後の登場予定です!(「アサヒWゼロ」は在庫なくなり次第終了します。)

2012年2月22日 (水)

春よ来いっ!!

どうも暖かいような寒いような(?)気候が続きますねbearing

去年の今頃は、前倒しでガンガン春メニューを打ち出していたのですが・・・think

だい一、今年は「春野菜」が全然出回らないですweep

遅くとも月末には切り替えていきたいのですが…。

とりあえず「本日のお薦め」よりせめても春らしいメニューを・・・。


(左)珍味!「しそ白魚」。¥430- お酒が・・・(ゴクリ)。
(右)「菜の花入りさつま揚げ」¥450- ほのかな苦みがたまりませんhappy01
たまには焼酎もいいかな。(ゴクリ)。


う~ん。今夜はヒマヒマです。やっぱり給料日前ですからねぇshock(せっかくアルバイトがいる日なのにcrying

もう少しの辛抱です!!

2012年2月21日 (火)

メジマグロ。

また「連休」しちゃいました。ゴメンなさい~shock

ところで、今日はなんと「マグロ」を一本仕入れてきました!!fish

と言っても、なんとか使い切れそうな2kgサイズの幼魚です。

玄界灘産。一応「本マグロ」です。

このサイズを「メジ」又は「メジマグロ」とよびます。

さらには先程少し触れましたが本マグロの幼魚を「本メジ」、キハダマグロの幼魚を「キメジ」と区別します。

(ちなみにメバチマグロはその風貌から「ダルマ」、ビンチョウマグロは胸ビレの長さから「トンボ」などと呼ばれることがありますmemo

価格・味とも当然「本メジ」が評価が高く、関西では「ヨコワ」と呼ばれてこちらよりも流通しているようです。

サッパリした味わいで、飽きがきません!
カツオに似てなくもありませんが、「血合い」は落としてしまうので臭みもありませんnotes
白身大好きのまごさんもお気に入りです!)

お造りは¥580-。早い者勝ちです!

淡麗辛口の新潟酒にぴったりheart04(ゴクリ)。

ちなみに頭の肉と中骨の「中落ち」は、サバいている横からスタッフの「臨時ボーナス」になって、瞬く間にお腹の中に消えていきました・・・wobbly

2012年2月18日 (土)

ハタハタ。

think先ずはお詫びより…think

定番の一品メニューの「国産(熊本産)芝えびのから揚」ですが、ここのところ安定した仕入れが難しく、残念ながら当面の間お休みさせていただくことにしました。申し訳ありません・・・。

その代わり新メニューをご用意させていただきましたhappy01

↑「ハタハタのから揚」¥480-。ハタハタは日本海のみに生息する魚です。

「二度揚げ」しているので、頭から丸ごと食べれます!(カルシウムたっぷり)

レモンを搾ってアツアツをどうぞ・・・

めちゃくちゃ美味なので、どうかご勘弁を・・・wobbly

孫四郎そば まるひろ南浦和店 のサービス一覧

孫四郎そば まるひろ南浦和店