プロフィール

スタッフ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年3月 | メイン | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

希望の夜明け。

ちょっと遅くなってしまいましたが 「本日のお薦め」 は・・・

4.30.5.docxをダウンロード です。

連休最終日なのでちょっと控えめデス。

「ホンビノス貝の酒蒸し」が大好評です!肉厚で美味です。是非お試しください!

                         ※

本日より、あの宮城の銘酒 「浦霞」 の最初で最後の本格焼酎、「希望の夜明け」が入荷しました。(特価¥500)

20120430172906

なんでも「被災してしまった醪(もろみ)」を無駄にさせないために一度限り生産された「超レア物」です。(二度と製造しないそうです。)

商品説明より抜粋・・・

東日本大震災で、浦霞蔵元の建物や設備などは甚大な被害を受けました。当時仕込蔵の中では数多くの醪が発酵しており、その大多数はライフラインが停止した厳しい環境のなかで為すすべもなく、時間の経過とともに醪の発酵は進み、浦霞本来の日本酒の品質とは異なるものになっていくばかりでした。
しかしながら「被災した醪たちを何とか活かしたい」という蔵の皆さんの想いが通じて、特例措置として粕取り焼酎の製造免許を持っている被災蔵元が、醪から清酒を製成することが困難な場合、その醪を単式蒸留焼酎の原料として利用することが認められました。
このような過程を経て誕生したこの商品は、表示上の原料は「酒粕」となっていますが、被災醪を蒸留した特別な本格焼酎です。「再生」へ願いの結実、そして震災を乗り越え明日に向けて前進する『浦霞』の証でもあります。復興に向けて長い道のりを歩み始めた被災地に思いを馳せていただきながら、皆様に穏やかな香りと柔らかい味わいをご賞味いただけましたら幸いです。

または㈱佐浦のHPをご覧ください。

気になるお味のほうですが、吟醸香がものすごくイイですhappy01!!

日本酒党の方にぜひとも呑んでいただきたいです!

「本当に初めて造ったの?」と言いたくなるような出来栄えだと思います。

さすが 「浦霞」 、おそるべき実力です。

残念ながら、たった4合瓶2本限りの在庫なので、お早目にどうぞ・・・。

2012年4月29日 (日)

新作研究中。

カルリーニョス選手!昨日はJ初ゴールでした!おめでとうございます!!

soccerさすが「孫四郎公認Jリーガー」(笑)!!soccer

「うどん」効果絶大です!(詳細はコチラ

                          ※

さて、なかなかハードな日々が続いてしまっているまごさんですが、I島主任 「新作」 の研究に勤しんでいます。

大体出来てはいるのですが・・・

005

そう、ご覧のとおり「アサリ」の蕎麦です!!

見た目はなかなかイケるのですが、正直出汁の加減がむずかしくて・・・wobbly

カツオ出汁+醤油」だと「アサリ出汁」が勝てないんですよね・・・。

「生のむき身」なども加え工夫しているのですが・・・coldsweats01

(でも大分イイ感じになってきました。あと少しですhappy01。タイムリミットもねshock。)

4月29日。本日のお薦め。

本日のお薦めは・・・、

4.29.5.docxをダウンロード です!!

今日も頑張ります!!

2012年4月28日 (土)

GW突入!!

世間では今日からGWcarouselpony

さすがに昨晩は大勢のお客様に御来店いただきましたhappy01!(感謝デス)

(ブログ更新できませんでした。ゴメンナサイ。)

   

さてお店の方ですが、T制君が 「おたふく」 を患い戦線離脱中。(お大事にhospital。)

さらにアルバイトのW邊くんも季節外れのインフルエンザ(今晩より復帰!)とちょっと厳しい状況が続いてまして・・・

(季節の変わり目です。皆様もお気を付け下さいspa。)

  

とりあえず気合で頑張ります!

そうそう月明けより 「新作の蕎麦」 が登場予定です!

こちらも準備におわれております・・・wobbly

まぁ、お楽しみにしてください。

2012年4月26日 (木)

月末の仕事。

早いものでGWですね。

今年は28日が土曜日29日が祝日30日が振替休日とういことで、我々商売人にとっては明日が実質的な月末です。

当然明日は、道路や銀行なども大混雑が予想される為、仕入れや月末の業者振込みなどは今日中に済ませちゃいましたscissors

(忙しかったな・・・。なので、こんな時間watchになってしまいました。)

そんなわけで大量購入・・・。

20120426105127_3 ・・・・。バックミラー不要です。

凄まじい物量に・・・shock。(あとで伝票かぞえたらなんとonethreethree品ありました。)

月末は在庫を控えるのが商売の定石なんですけどwobbly

4月26日 本日のお薦め。

本日のお薦めは・・・

4.26.6.docxをダウンロード の6品です。

鮮度抜群!生シラス久々入荷です!!

2012年4月25日 (水)

大物来たる!!

soccer昨日は、なんと大宮アルディージャの背番号5番、カルリーニョス選手に御来店いただきました!!soccer

 

今シーズンより新加入のブラジル人選手で「本物!」との評価の高い選手です!!

 

何でもカルリーニョス選手は 「うどん」 にはまっているらしく、お知り合いの方に弊店を紹介していただいたそうです。(感謝感激ですhappy02!)

 

で、御注文いただいたのが「上天丼」と「かけうどん」。通です。

  

しかも「うどん」に全く 「具」 が入ってないのか、また薬味のネギも最初からかかっていないか(通訳の方を通して)確認されてました。相当通です!!

20120425202206 

図々しく写真とサインお願いしちゃいました!002

メチャクチャ気さくな方でしたhappy01!!

(太ももハンパなかったです。denimパンパン状態。)

soccer頑張れカルリーニョス!頑張れアルディージャ!!soccer(←すっかり感化されている・・・。)

2012年4月24日 (火)

給料日前。

夏が来ました~sun!!

っていうような陽気ですね。

「蕎麦屋」は冷たいモノ温かいモノもあるので、春夏秋冬対応できるというメリットがありますが、やはり今日は冷たいモノばかりでした・・・。

でも、なかなか「そばつゆ」の仕込み予測が難しいところです・・・。

二日ほど寝かせたモノを主に提供しているので、それを見越した週間天気予報のチェックは欠かせません。

でも、当たらないんだよね。最近think

 

ところで今週はイマイチ夜がヒマヒマですcrying

やはりお給料日前ということですかね・・・。

でも今日は御予約も頂いているので・・・頑張ります!!

2012年4月23日 (月)

南。入荷しました!

昨日紹介した「」。

予定より早く先程入荷しました!!

いつでもOKです!(POPもできましたhappy01!)

028 やっぱりデジカメは綺麗です・・・。

水だこ柔らか煮。

本日のお薦めは

4.23.5.docxをダウンロード です。

ところで皆様、このファイルちゃんと開けていますか?

(自宅のPCだと開けないんだけど・・・。やり方わかる人教えてください!無責任でスミマセンthink。)

   

さて今日は 「自家製 水だこの柔らか煮(冷製)」 おススメです!

20120423141208

アルコールを飛ばした酒・みりんにそばつゆの「かえし」を加え、軽く沸いたところで処理した水だこの肢を落とします。

で、すぐに火を落とし蓋をして冷めるまで放置。完成です!!(余熱で煮る感じですね。)

生のような、煮てあるような微妙な食感がたまりません!

bottle純米酒が呑みたい・・・。(ゴクリ。)

孫四郎そば まるひろ南浦和店 のサービス一覧

孫四郎そば まるひろ南浦和店