プロフィール

スタッフ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

一年間ありがとうございました。

先程本年の営業を最高のカタチで無事に終えることができましたhappy01

ひとえに皆様のおかげです。

心より御礼申し上げます。

それでは皆様よいお年を・・・・・

(詳細は新年で御勘弁をcoldsweats01。)

 

 

2012年12月30日 (日)

準備万端!

まごさんの思惑とは裏腹に残念なrainとなってしまいましたcrying

でも本番は明日ですから。頑張りますよ!!

店頭販売も準備万端です!

20121230115139

お天気の割にまずまずの出足ですかね・・・・

(足元悪い中ありがとうございます!!)

 

お電話での御予約も承っております。(048-837-0032)

御利用お待ちしてますhappy01!!

2012年12月29日 (土)

いよいよ明日から・・・

2日間更新できないうえ、こんな時間になってしまいましたcrying

 

さて、いよいよ明日から「年越し蕎麦」店頭販売デス!

両日とも天気は良さそうなのが有難いですhappy01

今年は新しい試みとして

①乾燥しづらい「パック」の導入。

②天ぷらを「海老天」主体→「盛り合わせ」主体の販売。

に挑戦します。

(リスクも怖いけど、攻めるの大好きhappy01!)

価格等は

コチラの記事を参照してください!

 

あと2日頑張ります!!

2012年12月26日 (水)

年越し蕎麦の準備。

「クリスマス」が終わると「年越し蕎麦」の準備も佳境に入ります。

マーレの館内や店頭にも告知ポスターを出したり、包装材料の納品整理、在庫チェック、そして蕎麦の最終発注(⇐超大事!)などなど、もうてんてこ舞いですcoldsweats01

2012122514551020121225171759_4

他にも「汁入れ」とか「ビニール袋」とか「しおり」とか・・・・・

      

今年は「蕎麦」を入れる容器を乾燥に強い「パック」変えました。

目標は昨年の「一割増し」デス!

今年のカレンダーは28日(金)が御用納め。

さらに慌ただしく「年越し」に突入してしまいそうで、今のうちの段取りが肝心なところです!

(今のところ順調かな・・・・。)

2012年12月25日 (火)

人生初体験?

今年は頑張って終わらせました。

年賀状!

昔は年明けに書くのが当たり前だった時もありましたが・・・coldsweats01

「友人」なら許されるかもしれませんが「取引先」とかもありますしね・・・。

いい加減「大人」だもんねscissors

20121225203517

取引先・親類関係・友人・スタッフ等々、用途に応じ4種類用意しました。

ちなみに画像上部の「大きな文字の常用漢字字典」

かなり愛用してます。(というか、相当漢字忘れてますね。イカンイカンbearing。)

20121225211719_2 ←「中央郵便局」のポストはさすがにデカイ!!

(人生はじめて25日までに出すことが出来ましたhappy01!!)

2012年12月24日 (月)

ニョロロ。

happy01皆様!メリークリスマスxmas!!

今日はクリスマスイブということで・・・・

お店では・・・・何もやってません(笑)。

(経験上、この日に限ってはフツーにしているのが一番のようです・・・。)

    

そんな訳で今日は年内最期のオフを頂いてます。

毎度のことですがまごさんのオフは忙しいですsweat01

年賀状書いたり、来年の手帳を準備したり、散髪に行ったり、諸々・・・・run

クリスマスだからと言って、特に変わったこと無いですね。(お店と同じでshock。)

「こじつけ」でワインでも飲んじゃおうかなwine(ゴクリ)。

                  

ところで年賀状作ってて思ったんですけれど来年は「蛇年」

特に「蛇」が苦手というわけではないんですが、年賀状のサンプル。

グロいイラストが多いと思いませんか?

(ウナギや穴子は大好きなんだけど・・・coldsweats01

2012年12月23日 (日)

A1サイズ!

昨晩は盛り上りましたbeer
(ちょっと頭痛いbearing

パートさんと呑む機会ってなかなか無いんでたまにはねhappy01

さて、去年から店内(入口スグの所)に掛けてあるA1サイズの長岡花火のフェニックスカレンダー。

 
もっと見栄え良くしたかったのでshine隣のビバnewmoonームで「額」をオーダーメイドしました。
費用はyen5,000円ほど。
思ったより安いと思いますconfident

で、お店に届いたので早速掛けてみました。
20121223174702
cameraブレちゃったshock
配置も少し変えかなりイイ感じですhappy02
画像よりも「現物」是非見てください!!          
                      ※
関係無いけど今日は競馬帰りのお客様が多いです。
(今日は「有馬記念」ですねhorse)。
勝ったお客様も、残念だったお客様もいらっしたようで・・・・。

2012年12月22日 (土)

忘年会!

やっぱり世界は終わらなかったです!!

よかった~(笑)。

 

今日は少人数の御予約が一組のみと、ちょっとさびしいカンジです・・・・despair

 

私事なんですが、実は今からお店を任せてお昼のパートさん達と「忘年会」なんです。

でも、まだお店が決まらなくて・・・・(結構空いてないですねcrying。)

 

(ウチの店にしようかな・・・、なんて。)

 

というわけで、まだまだ本日はお席に余裕がありますので是非是非御利用下さいscissors

今晩の「お薦め」です。

12.22.6.docxをダウンロード

2012年12月21日 (金)

本日は・・・・

今日は「冬至」。

ホント陽が短いですよね。

南瓜を食べて柚子湯に浸かり、無病息災を・・・・・・

って古いですか?

(まごさんは意外と実践しちゃうんですが・・・scissors

 

それよりも悲しいかな巷で話題となっているのが

「世界最後の日」。

なんでも「古代マヤ文明」の暦が今日で終了するとか・・・・・・wobbly

 

う~ん、何とか生き残りたいですね(笑)。

 

                     ※   

今日は忘年会のピーク!!

現在ほぼ満席ですが、21時clock頃には大分お席に余裕ができそうです!

是非2次会で「へぎそば」をhappy01!!

2012年12月20日 (木)

全取り替え。

朝から凍てつくよな寒さでしたね。

寒いの苦手・・・・・・・・bearing

 

今日は「忘年会の谷間」のようで、久々この時間で「落ち着いた」カンジです。

明日が「忘年会」ピークなのかな?

20121220190942_3 ピカピカshine

 

20121220170146_5⇐わかるかな・・・?

先日の「湯筒spaに続きましてお座敷もアレを「全取り替え」しましたっ!!

って、画像では分かりにくいかもしれませんが・・・think

「座布団カバー」newです。

 

今までの「カバー」も、結構小まめにウチに持って帰って洗濯していたのですが、油のシミが抜けなくて・・・。(もう限界crying。)

22席分+予備3枚、計25枚

午後のアイドルタイム、全部O田サンに付け替えてもらいました。

(御苦労様でした~coldsweats01。)

 

出費もデカイけど、これで気分良く年を越せる・・・・かなhappy01

 

孫四郎そば まるひろ南浦和店 のサービス一覧

孫四郎そば まるひろ南浦和店