プロフィール

スタッフ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年3月 | メイン | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

GWイベント第二弾!

久々の2本目(笑)

イベント第二弾はお店の単独企画。

したがって告知ポスターもモチロン自作

(お金払えば作ってくれるそうですが・・・・gawk

Dscn0934

㊤ちょっと見づらかったらHP みてね。

 

ちびっ子諸君!まってるぞ! (さすがにこのブログは見てないと思うが・・・)

仕事カッチリ!!

明日から五月!もう夏です・・・・・

そんな訳で、メニューもちょこっと模様替え。

明日から平日ランチの炊き込みご飯が、

「たけのこご飯」⇒「あさりご飯」

に切り替えます!

2日やってまた連休なんだけどwobbly

仕事はカッチリ!妥協はしませんよ・・・smile

 

あと、スイーツ。4月はグタグタな感があったので、ここもカッチリ切り替えます!

Photo_2

㊤よもぎと小豆のアイスクリーム。(¥250)

山形県産のよもぎと北海道産の小豆を使用。
わずかにミントを思わせる「よもぎ」の香りがたまらない、和風アイスです!

Photo_4

㊤自家製 黒糖くずもち (¥250-)

自家製デザート新作!      
きな粉・抹茶・プレーンより2つの味をお選びいただきます・・・ 

 

ブログを更新したら今度はHPの更新sweat01

まごさんに「連休の谷間」はありません・・・・。

                                                ※

H野様!コメント&いつもご利用ありがとうございますhappy01!!

また宜しくお願いします。


        

2013年4月28日 (日)

17か月連続!

2日連続の「2万歩」オーバーwobbly

少し早く上がれたものの、5月前半分のシフト作成が全然進んでなくて「宿題」shock

ようやく目処がついてようやくbeer&更新タイム・・・・。

はぁ~。キビシイです・・・・・crying

                     ※

ところで・・・

新メニューが絶好調!!

1日30食を超えるペース。(もっとも単価高めなので平日は少しダウンするとは思いますが・・・)

まごさんもモチロンそうなんですが日本人は「旬」には弱いですね(笑)。

有難いハナシですhappy01

                    ※

3日ほど前の日経新聞の記事に出ていましたが、この業界(飲食業)のアルバイトの時給平均が17カ月連続で上昇しているそうです。(リクルート・ジョブズ調べ)

確かにこの春の求人は苦戦し、ウチのお店も基本時給の見直しを迫られました。

(ホント10年振り位じゃないかな・・・。正直まごさん記憶がありません。)

今回も幸い「良い人材」には恵まれましたがhappy01、人材確保は今後の課題ですねsad

2013年4月27日 (土)

26474歩。

今日はヤバかった・・・・・!

朝から休憩もほどほどにぶっ通し・・・・。

T制クンも持病のぎっくり腰が昨晩再発してしまい、その分もと張り切っちゃいました!

020

もうヘロヘロshock。帰ってビール飲んで寝ます。

2013年4月26日 (金)

初夏の新メニュー。

明日からGW!バリバリ働くぞ~shock

まぁ、やる気は充分ですのでご安心を(笑)。

では「お薦め」より・・・

13.04.26.docxをダウンロード

                ※

明日からの新メニューをひと足早く公表しますね・・・・

Photo

冷) 初夏の天せいろ そば・うどん
温) 初夏の天ぷら そば・うどん             各¥1000-

穴子・キス・そら豆・アスパラガス・みょうが・・・
旬の食材を取り揃えました!沖縄の天然塩を添えてあ
りますのでお好みで御利用下さい!        
揚げたてアツアツをどうぞ・・・・   

㊤の画像は開店前に撮りましたcamera。まぁまぁかな・・・。 

レジ設定やらPOP作成やら・・・・、しかも夜は忙しそうなのでこのへんでpaper。         

2013年4月25日 (木)

スタンプラリー

今日はポカポカ陽気sun。遊びに行きたい衝動を抑えて頑張りました!(当たり前かbearing

まずは今夜のお薦め。

13.04.25.docxをダウンロード

お給料日ですからね~・・・。期待できるかな?

 

さてさて、お店ではなくて、マーレのGWイベントなんですが・・・・

20130425180529

見てお分かりかと思いますが・・・

「スタンプラリー」をやるようです。

残念ながら期間中、孫四郎に3回来店頂いても一個しか押印出来ませんので・・・・(笑)

2013年4月24日 (水)

更新記録。

bearingいかんいかん!2日更新お休みしちゃいましたwobbly

でもネットではタレントの矢口真理さんが1620日でご自身の更新が途絶えたことが話題になってました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・gawk

スゴすぎる!まごさんも見習わなきゃ、ですねshock

まぁ、自分なりのペースで頑張りますので今後も応援よろしくお願いしますhappy01

                     ※

とはいえ、なかなか忙しくて。

GWのイベント(実は第二弾も企んでますsmile。)や、蕎麦の新メニュー、はたまたドリンクメニューも少しイジクル予定があり、準備に追われてますsweat01

大いに(?)期待しててくださいね。

2013年4月21日 (日)

GWイベント!

来週末から「世間」ではゴールデンウィークなんですね。

今年のカレンダーはは後半が4連休

4日も連続でお休みすることなど、ここ30年位記憶にありませんな・・・・shock

(仕事大好きだし・・・・gawk

 

さてさて今年の連休もイベントをやります!!

4月27日(土)28日(日)29日(昭和の日)の3日間!

各日先着150名のお食事お客様に「ミニデザート(白玉ぜんざい)」をプレゼント!!

(ちょっと奮発しちゃたかな?お昼の御来店なら確実に間に合うと思われます・・・coldsweats01

 

是非是非ご来店ください!

GWまでに「初夏の新メニュー」も登場予定であります!

(妄想最終段階到達!)

2013年4月20日 (土)

冷ケースの整理!

せっかくの週末なのに寒いし雨降ってくるし・・・・・bearing

今日はお店も「苦戦中」デスcrying

こんな日は・・・・・

前からずっとやりたいと思っていたんですが、日本酒の冷蔵ケースの「棚割り」の変更と整理をしましたsweat01

20130419171858

㊤ちょっと見づらいけど黄色の「テプラ」を貼って常に整理整頓!定物定置!イイ仕事の基本です!!

新人スタッフがお酒を探すのに悪戦苦闘しているようなのでflairひらめきました!

(何年もやってればスグだけでわかるけど、いきなりラベルだけみてもわかんないよね・・・・sad。)

我ながらなかなか「見やすい!」デス。

これでサービス、数秒短縮watchかな?

見るだけならタダなので(笑)、ご来店の際は覗いてみてくださいね~!!

2013年4月18日 (木)

麒麟山・越淡麗仕込み

お待たせしました・・・・・

待望の新しいお酒が入荷しました!!

007

 

当店でもすっかりお馴染み、新潟・麒麟山酒造より、限定出荷品が入荷!埼玉・新潟県内の極限られた店のみの出荷品です。(1600本限定)

 

 

 

 仕込米の「越淡麗」は「山田錦」を改良した品種。同蔵のイメージとはまた違った力強い味わいが特徴です。

 

 

と、店の自作POPには紹介させていただきましたが。とにかくレアです!

 

品質ですが、「味が濃い!」との第一印象!

 

「濃い」といっても「原酒」のような濃厚な味わいとも違いますな。

 

「切れ」もあるし、口の中にパァーっと広がる旨味・・・・・。(ゴクリ)

と、いったところでしょうか。

価格は¥650-/ハーフ¥390-

コストパフォーマンスも優れていると思います。

限定品で数に限りがございます!が、まだ余裕ありそうなので、(2~3週間くらい?)また残僅かになりましたらご報告しますね。

孫四郎そば まるひろ南浦和店 のサービス一覧

孫四郎そば まるひろ南浦和店