プロフィール

スタッフ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

今月は申し訳ありませんでした。

まず「お薦め」デス!!

13.07.31.docxをダウンロード

Dsc_0142

「冬瓜水晶煮地鶏添え」(¥480-)

出汁がやさしく染みてマス・・・happy01

                ※

今日で7月もオシマイ。

それにしても今月のブログは、更新・内容ともに不甲斐なく申し訳ありませんでしたthink

極度の夏バテで・・・・(嘘)

いやいや、今流行り(?)の「ブログ疲れ」で(嘘)。

実を申しますと、なかなか公私ともに忙しくてあまり時間が取れないのですcrying

「まごさんのブログ」3年目にして最大のピンチ!!

来月も頑張りますが、こんな調子ではひょっとしたら「夏休み」を頂くかもしれません・・・

2013年7月28日 (日)

復活!

ようやくまごさんの「愛車rvcar」戻ってきましたnote

Dsc_0137_2

先方の保険屋がダダこねたようで、予想以上に時間かかってしまいました。

バンパーなどは結構細かい傷があったので逆にキレイになったかもhappy01


2013年7月25日 (木)

今晩の「お薦め」です!

13.07.25.docxをダウンロード

2013年7月23日 (火)

余裕が・・・

まずは今夜の「お薦め」。

13.07.23.docxをダウンロード

いかんね~wobbly

忙しい!!

まぁ有難いことに「お店」自体も忙しいことは忙しいんだけど、まごさん個人のスケジュールが・・・

多分当ブログ開設以来一番じゃないかなwobbly

とにかく時間に余裕がありませんcrying

でも、ブログ。まぁやれるとこまで頑張りますねhappy01

2013年7月21日 (日)

穴子の白焼き 

みなさん「選挙」行ってきましたか・・・?

さて今日は日曜なので少数精鋭(笑)の4品。

13.07.22.docxをダウンロード

Dsc_0129

㊤「穴子の白焼き 天然塩添え」¥650-

昨夏は「定番」メニューでしたが、今年は品薄でようやくの登場です!

激ウマな一品ですよ~。

2013年7月18日 (木)

代車。

僅か一日でまたまた暑くなっちゃいましたねwobbly

「丑の日」も近づいてきたことだし、孫四郎で「うなぎ御膳」食べていただいて元気付けてください(笑)。

さて今夜の「お薦め」

13.07.18.docxをダウンロード

今日は一日「厨房」!頑張りますsweat01

                                                ※

先週、駐車中に見事ぶつけられてしまったまごさんの愛車ですが、依然戻ってきません。

(「これだけ酷いと、10日位はかかっちゃうよ~。」byクルマ屋さん)

で、現在「代車」を借りてるのですが・・・

Dsc_0113

トヨタの「ノア」。

まごさんの「愛車」のモデルチェンジ版。

前から、試乗してみたいな~♪と、思っていたのでむしろいい機会になりましたhappy01

「エコカーclubという割には燃費は普通かな。(だぶん「排気ガス」とかが優れているのかな?)

そして、仕入れ担当のまごさんとしては一番気になる「荷室」部分。

これが思ったより広い!

Dsc_0112
3列目のシートが、今の仕様よりコンパクトかつワンタッチで折りたためて快適!

コレはいいなhappy02

明日も「仕入れ」。ちょっと楽しみです。

2013年7月17日 (水)

男子会。」

3連休明けの昨日、特に「夜の部」はさぞかしヒマヒマかな〰っと予想していたのですが、フタを開けてみてビックリ(*_*)。

20時過ぎにはほぼ満卓sweat02になってしまいました。

よりによってアルバイトさん「全員欠席状態」shock

全く読めませんね・・・。

ベテランスタッフのM田サンS鳥サン、そしてⅠ島主任

超!がんばってくれたので、終わった後4人でbeer吞みに行っちゃいましたhappy01

(終電までだけどね。)

かなり濃い〰メンバーでの「男子会」になりましたが、たまにはイイもんですね。

盛り上がりましたよscissors

久々平均年齢が自分より高かったような・・・。

2013年7月14日 (日)

6/1200。

三連休です!みなさんいかがお過ごしですか?

早くも「夏バテ」sadなんて方もいらっしゃるんじゃないでしょうか・・・?

さてさてお店の方ですが、連休の「中日」だけあって昨日ほどパニックではありませんが、相変わらず忙しないです・・・。

そう、新入荷のお酒がありますのでご紹介しますね。

025

石川の「手取川・夏・純米辛口」(¥650-/ハーフ¥390-)

2年連続で「春」のバージョンが大好評だったので、初めて取り扱ってみました。

麹米 兵庫県産『山田錦』精白50%・掛米 石川県産『五百万石』55%精白した純米酒です。

蔵元の吉田酒造店横を流れる川が『蛍川』と呼ばれた謂れをモチーフにしたデザインを青瓶に貼りました。

中味はこの4月搾ったばかりの辛口純米です。

新鮮さを保持する為、1回瓶火入れ仕上げです。

キリっとして旨いです!!(特にお酒の冷蔵庫は低めに温度設定してあるのでイイんでないでしょうか?)

全国で限定数1200本のウチの6本ですhappy02!!

2013年7月13日 (土)

悪循環?

今日は幾分気温が下がったせいか、人通りも多くお店もノンストップ!

仕入れから今までぶっ通しで、粋をつく暇もなかったデス!

(さすがに腹減りましたweep・・・・・)

 

それにしても昨日は災難でしたが悪い方に考えてしまうと悪循環なので、スパっと気持ちを切り替えていきますねhappy01

土曜日だからもう一回くらい「ピーク」あるかな・・・?

頑張ります!!

 

遅くなりましたが「お薦め」デス!!

13.07.13.docxをダウンロード

2013年7月12日 (金)

超悲劇。

出先の駐車場で派手につっ込まれてしまいましたcrying

2013071213071220130712130815

先方は少々高齢の方で、まごさんの車の正面を「バック」で入庫中に後ろの壁に激突、そして動揺したようでそのままアクセルを踏みこんでしまったようです。

けが人が出なかったのが不幸中の幸いでしたが・・・

こともあろうか今日は「まごさんの誕生日」、悲しすぎます!

(免許書を提示したお巡りさんにこの事を告げたら「災難でしたね。」と苦笑してましたgawk。)

孫四郎そば まるひろ南浦和店 のサービス一覧

孫四郎そば まるひろ南浦和店