プロフィール

スタッフ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年10月 | メイン | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月29日 (金)

心配なことは・・・?

新店の「仮囲い」は早ければ来月3日にはずれるそうです!

ミーハーな(笑)貴方は是非一足早く見に来てくださいね・・・happy01

工事の方は至って順調なようです!

今回施工を依頼している㈱メイセイさんは、もともと120%信頼できる業者さんなので心配はしてませんがscissors

むしろ自分の仕事の方が心配?

内装工事も始まったようなので、明日も見に行ってみようかな・・・

(今日は結構仕事はかどったし・・・happy02まごさん肝いりの「秘密兵器」も目途がついたし・・)

ワクワクしますっ!

続きを読む »

2013年11月28日 (木)

出張!

昨日は「日帰り」の長岡出張bullettrain

Dsc_0346

Dsc_0347

新幹線から降りた瞬間は「寒っ!!」と思いましたが、比較的暖かい日だったようで、腹巻き&股引の「オヤジ仕様」で完全武装したまごさんは裏目な感じでしたwobbly

例年だと「年越しそば」の打ち合わせがメインなのですが、今年はやっぱり「新店」の打ち合わせと報告、そしてショーケースに飾る「小物」類の調達などなど

結構忙しかったなcoldsweats01

夜は「本店」で、さらに「深〰い」打ち合わせ・・・(笑)

Dsc_0350_2

後ろ髪を引かれる思いで帰路に着きました・・・

(一泊したかったな〰bearing

続きを読む »

2013年11月26日 (火)

ヒト。

新店の工事は順調です!

Dsc_0345_2

Dsc_0341

いつの間にか(笑)天井が仕上がり、一部厨房機器の搬入も始まりました!

什器備品の発注も進み、ハード面は順調scissors

問題は・・・・

「ヒト」。

さっきまで両店のシフトを組んでたんですが、中々厳しいっすweep

「採用」もまだまだ途中だし、各新スタッフの能力も未知数・・・

きっと「15日後」はこれくらい出来てるであろう・・・と想像(「妄想」とも言う)しながら作成するのですが・・・・

難しい〰bearing

明日は長岡に出張ですbullettrain

2013年11月25日 (月)

愚痴。

毎日毎日もうあ〰っという間に時間だけが過ぎていきます・・・・shock

気が付けば夜・・・みたいな。

それにしても外はものすごい嵐ですねtyphoon

              

お店を出すにあたっては当然お金が必要なわけで、銀行さんに融資をしてもらうわけなんですが、提出物(資料)が多くて大変bearing

食器のリストアップなんかも佳境だし、

今日は「食品サンプル」屋さんとの打ち合わせ。

さらには面接シフト作成・・・・・・。

スミマセンね〰!なんか今日は仕事はかどらなくてついついthink

2013年11月24日 (日)

目が回る〰!

昨日は開店前に「ぐるなび」の写真撮影!

Dsc_0331

ちょっと遠慮して遠目に取らせてもらいましたcoldsweats01

コース料理を中心に数カット。

数日で画像が届くそうなのでHP等で使わせてもらいます!

                   ※

新店の「骨格」ができてきました!

Dsc_0330

まごさんは相変わらず多忙sweat01

昨日は面接が3件。チラシの打ち合わせやメニューのレジ登録(まだ確定もしてないので見切り発車gawk)。etc・・・

目が回るようです・・・。(でも忙しいのキライでないcoldsweats01。)

でも今月は一日しか休んでないな〰bearing

2013年11月23日 (土)

ワインとお酒のハナシ・・・。

そうそう「前橋」に出張していたので、毎年恒例の「ボジョレー・ヌーヴォ」の解禁カウントダウンが今年はできなかったなthink

まぁ楽しんできたから仕方ないか(笑)

 今年のボジョレーのワインはブドウの収穫量が少なく、品薄!と、聞いてましたが某ショッピングセンターの店頭に大量に並んでるとのことwobbly

モチロンまごさんも一本キープしてるので、いつ飲もうかな・・・・と。

                     ※

今年の「ひやおろし」は一先ず終了。

ちょっと、まごさんの「売り込み」が甘かったかな〰と反省してますthink

で、「新酒」まで、しばし時間があるのでどうしたものかと模索していたら、イイのがありましたよ〰happy01

Img628907971越後長岡藩主 「三つ柏」 純米吟醸
【新潟県長岡市・柏露酒造】

(¥550-/ハーフ¥330-)

酒銘はよ長岡藩主の牧野家の家紋から。

限定商品の為12本のみの入荷です!

営業の方が弊店に縁のある方で、お付き合いもあったのですが・・・

イケます!!美味〰いっ!!

新潟酒らしいキレが特徴かな。

造りは「純米吟醸」ですが、「香り」より「味わい」重視とみました!!

なによりコスパが最高!もうちょっと「イイ値」つければよかったかな(笑)

早いもの勝ちですよ〰

2013年11月22日 (金)

勉強してきました!

3日ほど休んでしまいましたが・・・

実は、昨日、一昨日と「出張」に行ってきました!

Dsc_0327

まそさんの20年来の親友が前橋で税理士をやっておりまして、彼の主催するセミナー(勉強会)に出てきました。

テーマは「一緒に考えてみませんか。あなたの会社もリスクについて。」

怖すぎますshock・・・。

もちろん勉強にはなりましたが、同世代で頑張っている人間を見ると刺激になります!

懇談会では、他業種の方や、普段あまり縁のない社労士や行政書士の先生のお話も聞けて参考になりましたscissors

やっぱり大分呑んじゃったけどね・・・・・bottlewinebeer

2013年11月18日 (月)

経過報告!

なかなか風邪っ気が抜けません・・・crying

今日も電話ひっきりなしにかかってくるのですが、

「声がちがうね〰。」

とか

「風邪ひいたでしょ。」

と多くの方に言われてしまいましたthink

皆様も気を付けてくださいね・・・・

                      ※

今日から武蔵浦和のお店に於いての「新店スタッフのトレーニング」が始まりましたっ!!

トップバッターはT岡さん。

「疲れた〰。」とは言ってましたが、声もしっかり出ていてイイ感じhappy01

でも、いきなり知らない人の中で・・・っていうのも大変ですよね。お疲れ様でしたっ!!

     

求人の方は、パートさんは順調に採用できているのですが、夜の「アルバイト」組が依然集まっていません・・・・

      

タ●ンワークの営業担当サンも

「もう一週(掲載が)ありますから〰。」と、心配してくれつつ

「今の学生さんはガツガツしてないですからね〰」とshock

ホント誰か立候補いませんか〰!! (笑)

                     ※

工事の経過報告デス!

Dsc_0316

 「防水工事」と・・・

Dsc_0322

「ダクト」工事が完了!

明日から厨房天井工事だそうです(^^♪

2013年11月17日 (日)

シフト全滅!

今日もハードな一日だったな・・・・wobbly

ウチの店は何人雇ってるんだろ???

って位手不足で。

(願わくはアルバイトの皆さん!頑張って頂きたいところですな。シフト全滅。協力要請も反応ナシ。こんなの初めてcrying。まぁ偶然が重なったんでしょう・・・gawk。)

まぁ、今日は仕方ないとして、来週以降は「店」以外の仕事もホントがんばらないとcoldsweats01

月末にかけて2本の出張の予定もあるし・・・smile

             ※

いよいよ明日から「新店」の新採用スタッフの研修開始デス!

気合入るな〰up

 

2013年11月15日 (金)

ナイス肝臓!!

昨晩は久々吞みに言っちゃたので「ブログ」はお休みさせていただきましたm(__)m

戦士にも休息は必要なんだ〰(笑)

まごさんは毎年「12月」は忙しい(今年は特にねscissors)ので、11月中になるべくヒトに会う(=吞む)ようにしてます。

ちなみに昨日のお相手は学生時代の友人とサシで・・・、なんと10年振りの再会。

ビール、冷酒、燗酒・・・・・ココには書けない位吞んじゃいましたがshock、思ったよりダメージが少なくてホッとしてます・・・・

(彼も相当bottle強いので覚悟してたんだけど・・・)

楽しかった〰!! イイ気分転換になりましたhappy01!!

                    ※

お薦め御膳「生姜焼き丼御膳」終了!

「すき焼き丼御膳」(¥880-)スタートしました!

_41

孫四郎そば まるひろ南浦和店 のサービス一覧

孫四郎そば まるひろ南浦和店