プロフィール

スタッフ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年10月 | メイン | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月29日 (土)

招福 大抽選会!

明日から武蔵浦和店(MARE)では歳末の「招福 大抽選会」のスタンプカードの配布を開始します!!

20141129225205 お買い上げ500円ごとにスタンプ一個押印。

スタンプ10個で一回抽選できるそうです!

(しかも空くじなしだそうです!!)

ちなみに抽選会は12月26日〰28日だそうで。

                           

どしどしスタンプ集めてくださいね。孫四郎でhappy01

2014年11月28日 (金)

ほぼ営業案内。

今晩あたりからボチボチ「忘年会」ですね。

武蔵浦和店は意外にも12月5日(金)とかは空きがありますよ。(現時点で)

ぜひお気軽にお問い合わせください♪

今年は税込の「忘新年会限定特別コース」おススメですよ~

詳細はコチラ。


さてさて今晩のおススメです!

14.11.28.docxをダウンロード

ちょっとアツアツのメニューをご用意いたしました!

御来店お待ちしてます!!


なんか営業案内ばかりでスミマセン~coldsweats01

ようやく12月前半のシフト作成が終了しました。

どんどん大変になってくるのは気のせいかなgawk

まる二日かかっちゃいましたcrying

そんな訳で最近はアルコールよりコーヒーの割合が増えてきました。

なんともビミョーですね(笑)

2014年11月25日 (火)

ライトアップ!

皆様、すっかりご無沙汰しちゃってスミマセン<m(__)m>!!

11月は営業的には極めて平凡な月なのですが、なんせ12月に入ってしまいますと急な宴会年越し蕎麦の準備などで身動きがとれなくなってしまう為、やれることは今のうちにやってしまおう!!と、結構な忙しさで・・・wobbly

そんな訳で出張や諸々の打ち合わせなども多く、個人的にもいろいろありまして、ついつい更新滞っちゃいましたsad

(「健さん」が亡くなられたのも相当堪えたんですけど・・・crying

でも大分体調もupになってきたので気分を切り替えて頑張りますよ!!


武蔵浦和店の店頭の渡り通路が今年はshineライトアップflair

20141125151304画像はありませんが駅からの入り口(2F)前にも大きなツリーxmasが飾られてます!

(「マーレ」さん、今年は気合入ってますねhappy01!)

なかなかキレイなのでお食事がてら見に来てください(笑)。

20141125151323

もちろん店内や店頭もクリスマス仕様にしときましたよ。

今年もいよいよ残り少なくなってきましたね~

2014年11月18日 (火)

ショックなニュース。

14日は頑張りすぎちゃったかな・・・

その後体調ががイマイチでsad。(のどの調子が良くないんだよねcrying。)


As20131025001752_comm1

大変ショックなニュースが入ってきました。

                               

俳優の高倉健さんが83歳で旅立たれたそうです。

                                       

「芸能ネタ」はあんまり取り扱わない当ブログなんですが、

実はまごさん、健さんの大ファンで・・・weep

「番外地」シリーズ以降の作品は殆ど見てますね・・・

(しかも複数回。)

                                

個人的な意見ですが、健さんの作品は観ているだけでお酒がすすんじゃうんだよねcoldsweats01

最近の作品でも

「いつまでも若いな〰happy01 カッコいいな〰lovely

と感心感動してたばかりなのに・・・。

                           

でも老け込んだ役の健さんなんて想像できなかったので、彼らしい旅立ち方だったのかな?と、勝手に解釈してますが。

                              

とにかく残念です。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

2014年11月14日 (金)

最大積載量?

今日のまごさん。ちょっと頑張りましたよ。

                                

まごさん、仕入れ担当でバイヤーのようなことをやっているのですが、何でもかんでも値上げ値上げの世の中

                                  

少しでも安いものを・・・・

ってことで業者さんと交渉したりもするんです。

                                

よくあるパターンがまとめ買い

                               

不良在庫を抱えない程度(月内で使えきれる位の量)で、品質劣化が少なく、少々かさばるモノをまとめ買いして安くしてもらうのです・・・

                                  

で、先週から業者さんとは話がついていたのですが、今日は「お持ち帰り」の日。

                                 

米120kg、天ぷら油一斗缶6本、割りばし5000膳×2ケース、紙おしぼり1500入り×4ケース・・・・

に加えて通常の仕入れ。

                                 

あらかじめ車内は広く開けて万全の体制にしときました。

20141114100709 2列目のシートも後ろ向きに・・・

多分このレイアウトが一番積めるかな。

                                    

ちなみに3列目のシートは年に一回使うかどうかでいつも上げっ放しなんですsad

(若い頃は大勢でよく遊びに行ったんだけどね・・・think

                                 

何とか載り切りました!!

20141114110950以前アップした画像は天井一杯でしたが、実は後部一列だけsmile

多少「盛って」ました。スミマセンm(__)m

でも今回は・・・

20141114111046 ㊤横からの図。ヤバ過ぎます。

初めてこの車で「最大積載量」について考えちゃいましたcoldsweats01

(実際どの位なんですかね。ちなみにバリバリの5ナンバーなんだけどwobbly

                              

往路に結構な渋滞にはまってしまったので、午前中一杯時間を費やしてしまいました。

荷物の積み下ろしはモチロン誰も手伝ってくれませんbearing

企業努力とはいえ、腰が痛いっすcrying

2014年11月13日 (木)

明日は県民の日!

明日14日は「埼玉県民の日」なんです!

                                   

(余談ですが、まごさんは今春引っ越しして晴れて「都民」になりましたが・・・smile

                                  

で、マーレのレストラン街でも何かイベントをやろう!

                                    

ということで、当店は・・・

                           

先着50名様に「ひとくちデザート(白玉ぜんざい)」をサービスさせていただきます!!

                          

とりあえずでも「何かやろう!」というスタンスは嫌いじゃないです。

                                  

お客様は店で待っているだけじゃまず増えませんからね・・・。

                                   

たぶんウチの店あたりじゃ、実際のトコロあんまり平日とは変わらないと思うんですが攻めてみます!!

                             

(限定数50なので多分あっという間に終了しそうです!お早目のご来店をおススメします・・・)

                                 

なんか体の節々が痛くてcrying 風邪気味なのかな・・・

今夜は一杯やって早めに寝ますsleepy

2014年11月10日 (月)

二本立て!

久々の二本立て!

急激に寒くなってきましたね。

この波に乗り遅れないようにと、今日から冬の定番、鍋焼きうどん」「すき焼きうどん」スタートしました♫

Photo

Photo_2「鍋焼きうどん」¥1200-(税別)大海老天入り。半ライスサービス付。

「すき焼きうどん」¥1000-(税別)生卵、半ライスサービス付。

準備大変だけど仕事ひとつづつ片づけていかないとね・・・coldsweats01

辰子さん♡

遅くなってしまいましたが、今夜の「お薦めです」・・・

14.11.10.docxをダウンロード

「生鱈子」イイのが手に入りましたよ・・・scissors

20141110135354さて、皆様「鱈子」は何の卵でしょうか?

(何年か前にもネタにしたかも・・・coldsweats01

正解は「スケソウダラ」の卵なんですね。

「スケソウダラ」の別名を「メンタイ」というので「明太子」と呼ぶのです。

じゃあ本物の「鱈(真鱈)」の卵は??

というと「真鱈子」と称して区別します。

                                   

味も商品価値も「スケソウ」の卵の方が高いのですが、これが「白子」になると立場が逆転します。

                                      

白子は別名「辰子(タツコ)」と呼ばれますが、市場では真鱈のそれを「本辰(ホンタツ)」スケソウの白子は「助辰(スケタツ)」として区別されます。

ハナシは大分それましたが今日はスケソウの卵

                                      

注文を受けてから濃い目の煮汁でサッと炊き上げます。

                                        

画像は試作品ですが、画面右側のように卵に切れ込みを入れて開いた方が見栄えも、味の染み具合も良いみたいです。

去年は「真鱈子」でやった記憶がありますが、こちらの方が正直美味いですね〰lovely

2014年11月 9日 (日)

セクスィー。

Dsc_0842

まずは訂正あります。

昨日の記事で肝心のアイスクリームのメニュー名が抜けてしまっていましたweep

新登場のアイスクリームは「黒蜜きな粉のアイスクリーム」です!

(本文は修正しておきました。)

大変失礼しました。


「ひやおろし」も終盤戦。

たぶん本年最後の商品が入荷しました!

秋田・山本合名会社の

白瀑・純米ひやおろしです!

ちょっと紛らわしいのですが新潟の「白瀧酒造酒造」様とは別物です。

世界遺産の白神山地に湧き出る天然水を蔵まで引き込んで醸すお酒は古くから定評があります。

軽やかな口当たり・柔らかく広がるお米の旨み。ふくよかな優しさは飲み方を選びません。
さざ波のような酸が効いて、後味のキレもバツグン。


2年目を迎える 「山廃仕込み」 をすっかりモノにした安定感です!

データは・・・

◆蔵付き分離酵母 「セクスィー山本酵母」 : 山廃仕込み
◆使用米: 秋田県産 「めんこいな」 65%精米
◆日本酒度: +2  ◆酸度: 1.9  ◆アミノ酸度: 1.4
◆アルコール度数: 15.8%

                             

・・・gawk。自社酵母の「セクスィー山本酵母」。笑えますねhappy01

この蔵のお酒は他にも洒落っ気たっぷりのネーミングが付いているものも多いので興味ある方は調べてみてください。

でも中身はかなり美味いお酒ですよ。

個人的にも山廃仕込み特有の旨みが好きだな・・・

これで¥550-です!コスパも最高です!!

2014年11月 8日 (土)

和テイスト。

いよいよ冬らしくなってきましたね。

「鍋焼うどん」は週明けにはスタートさせたいな・・・

と頑張ってます!

さてさて今晩のおススメは

14.11.08.docxをダウンロード

熱々の「しんじょ」や「天然カンパチ」おススメですよ~happy01


「アイスクリーム」が衣替え。

今回は「季節モノ」ではないんですが・・・

㊦「黒蜜きな粉のアイスクリーム」(¥250-/税別)

Dscn1255和テイストな感じで攻めてみました!

甘過ぎず、スタッフの評判も上々です。

ぜひお試しください・・・・

孫四郎そば まるひろ南浦和店 のサービス一覧

孫四郎そば まるひろ南浦和店