プロフィール

スタッフ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年12月 | メイン | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月30日 (金)

ひきこもり。

やっぱり降りましたね〰!雪snow

もう寒いのなんのwobbly

全然気温も上がらなかったですね。

なので(❔)、まごさんは一日中引きこもって来月の「シフト作成」してました。

ホントしんどいんだよねwobbly

まぁ、なんとかかんとかメドもたちまして一安心spa

最近はなかなか事務仕事もはかどらなかったので、月末にこんな日も貴重です・・・


そうそう、今夜は自家製の「〆鯖」ありますよ~♬(¥450-。安過ぎ?)

我ながらコイツは激うまheart01(素材に感謝だね。)

Dscn1336 房州産の寒サバ。脂ノリノリで最高!

2015年1月29日 (木)

現在進行形。

最近は結構頑張って働きこんでます!

やっぱり「現場」は燃えますimpact

でも月末が近づくにつれ、「業者さんへの振り込み」やら「シフト作成」に追われはじめ、相当ピンチbearing

(体が2つほしいな・・・wobbly


またまた「しぼりたて新酒」入荷しましたよ!

今回は静岡県富士宮市・富士高砂酒造の「中屋」

純米の無濾過生酒です!!(¥600-/ハーフ¥360-)

Dscn1326_2 相当以前ですが「火入れ」の純米酒をスッポトで扱ったことがあります。

(覚えてる方は相当孫四郎ツウです!)

                                  

価格の割にビックリするくらい美味くて、その後も「家吞み」でちょくちょく使っていたんですが・・・coldsweats01

この生酒も初体験ですが相当イイですよ〰

ウソはつきません!

なぜなら・・・

現在進行形で実飲中heart02

Dscn1337やっぱり正確な情報をお伝えしたいので・・・(笑)。 

日本酒度+10の割に辛味も強くなく、旨みもあるので、あっさりナマモノから濃い目の煮付やタレの焼き鳥なんかでも対応可ですnote

(実践にもとづきまして・・・coldsweats01

2ケース限定!2月中旬位まではイケそうですよ!

(よほどの大酒吞みがご来店されない限り・・・・)

2015年1月28日 (水)

まごさん取材される。

毎月刊行される「ぐるなび」加盟店用の小冊子、「ぐるなび通信」の2月号で、当店並びにまごさんのことが取り上げられましたscissors

Dscn1334

Dscn1335 まぁ、自分で紹介するのもお恥ずかしいハナシなんですが・・・delicious

年末に「取材させてくださいcamera」と。

お店の宣伝にもなると思い受けた次第であります・・・。

170_p37_smart_03 170_p37_smart_03.jpgをダウンロード(←拡大でみれますよ♪)

まぁ「スマートチェックイン」の活用例が主な内容なんですが、よかったら読んでみてくださいなhappy01

2015年1月27日 (火)

グレードアップ!

 日中はポカポカ陽気sun

このまま春になってもらいたいところですが、今夜はかなり冷え込むようです!

皆様もご自愛くださいspa

でも、夜のお薦めメニューはすっかり春モードnote

15.01.27.docxをダウンロード

春野菜も今年は幾分早いような気が・・・

Dscn1323_2

Dscn1319 ㊤「野せり」と北海道産の新鮮な「ワカサギ」が入ったので天ぷらにhappy01

特製のレモン塩でどうぞ・・・

                             

本日の宴会のご予約で「お造りを追加料金でグレードアップしたい!!」とのリクエストにお応えして・・・

Dscn1316

Dscn1314_2 ウン、豪華!

食べたい(ゴクリ)。

            

こんなリクエストも大歓迎です!!

2015年1月22日 (木)

熱気ムンムン。

Dscn1312_2

昨日の記事でとりあげた新潟の「麒麟山酒造」様。

                   

ホント偶然なのですが、同蔵の齋藤俊太郎社長と東京営業所の樋口信之様が本日、武蔵浦和店にご来店されましたflair

                

残念ながらまごさんは南浦和店にいたのでお会いすることができませんでしたがweep、一介の料飲店にまで足を運んでいただけるということは大変有難いことです。

蔵元の姿勢が伝わりますし、俄然頑張って「お客様にお薦めしなきゃ!」って気になります!!

今後も宜しくお願いします。


今晩の「お薦め」です!

15.01.22.docxをダウンロード

今週は天気もイマイチだし「給料日前」ということもあるのか少~しだけ店内もお寒い感じ(笑)ですが、スタッフ一同熱気ムンムンspaでご来店お待ち申し上げますhappy01!!

 

2015年1月21日 (水)

ぽたりぽたり。

お待たせしました。

毎年大好評の新潟・津川の麒麟山酒造より「きりんざん ぽたりぽたり」(純米吟醸生酒・しぼりたて)が販売開始です!!

(¥750-/ハーフ¥450-・税別)

Photo_2

同蔵は当店のイチオシ!

愛読者(?)の皆様にはもはや説明不要かとも思われますが、品質はモチロンの事、蔵元さんとも親しくさせて頂き、過去にはイベントを開いたり、実際に蔵の見学に行ったりしたこともあり、個人的にも力の入ってしまう銘柄です。

                   

この「ぽたりぽたり」は冬季限定の、いわゆる「しぼりたて生酒」です。

フレッシュな香りがたまりません〰lovely!!!


                                   

同蔵のHPより・・・

麒麟山酒造の社員が自ら 田植え・稲刈り作業を行い 丹誠込めて育てた五百万石を100%使用した新酒です。
新酒独特のキレの鮮かさがありながら純米らしいふくよかさがあり、原酒ならではの力強い味わいが特徴です。
                             
原料米:五百万石(精米歩合55%) アルコール度数:16度以上17度未満
                                     

吞み口が良く、アルコールが強めなので気を付けなければいけない大変キケンなお酒(笑)です!

そんな時は同蔵の仕込み水「山水」をご一緒に♪

Photo_5

すっかり宣伝になっちゃいましたが、同蔵の推奨する「水を飲みながらお酒を味わう」というのはホントにお薦めですよ!

 

まちがいなく二日酔いのダメージが半減しますよ〰happy01

(まぁ、ゼロには絶対なりませんがgawk

                                  

それに、麻痺した舌の感覚を戻すので、料理の味わいも全然違いますからhappy02

                     

是非一度お試しください!

2015年1月20日 (火)

空回り??

やっぱりおニューのPCは快適 (^^♪

仕事はかどりますscissors

さてさて今晩の「お薦め」ですが、まごさん気合い入れすぎてしまいました

給料日前の平日なのに7品も用意しちゃいました・・・shock

因みにこんなカンジで・・・

15.01.20.docxをダウンロード

かなり春の食材が出回ってきたんで調子に乗ってしまったようですcoldsweats01

Dscn1290 ㊤新物のホタルイカ入荷です!

Dscn1289 ㊤「雪うるいのツナマヨサラダ」

Dscn1291 ㊤「長崎産生メジマグロ」。こいつは絶品。トロの部分のみでこの価格。

絶対食べなきゃ損ですよhappy01

今更なんですが、デジカメで撮った画像が、直接SDカードで読み込めるので楽ちんnote

(今まではアダプター経由か、メール転送。面倒でwobbly

               

これからは画像増えるかな・・・

                      

2015年1月19日 (月)

第一号!

ここんとこ、日中はポカポカ陽気なんだけど、夜になるとグッと寒くなってきますねbearing

インフルエンザも流行っているようです。

皆様くれぐれも体調に気を付けてくださいねhappy01


本日の記事は記念すべき第一号なんです!!

「何が」って (・・?

ついに買っちゃいましたよ♪

お店のパソコンpc

その新しいPCからの配信第一号というコトです!!

                                      

かつて当ブログでも何度も話題にしているのですが、お店で使っていたPCは10年モノの「winndows vista」

こいつには何度も泣かされましたcrying

たぶん記憶にあるだけで4回は「初期化」したかな・・・

あんまり評判のよくないOSでしたが、見事犠牲になってしまいましたweep

                               

最近でも「フリーズ」しまくりで、ついに我慢の限界bearing

衝動的に(笑)電器屋さんに駆け込んでしまいました。

                                  

でも、正直マニアでもないので機種とかわかんないし・・・

手っ取り早く店員さんに訊いちゃいました。

「コミコミ〇万円以内、在庫あるヤツで・・・お兄さんのおススメは?」

こうなるとハナシが早い。10分もかからずに「お会計」へ(笑)

                                     

選んだ(というより決めてもらった)機種は富〇通社製。ずっと使っていたS〇NY社は下火なのでしょうか?そのお店は扱いすら無かったです。

                            

もちろん「winndows8」搭載です♪

Dsc_0922 右は例のヤツです。長い間お疲れ様でした。

                     

プリンタ、メール等も簡単にセットアップ完了。

                    

これで幾分サクサクっと更新できるかなcoldsweats01

2015年1月15日 (木)

春よ来い!

実に寒いです〰cryingsnowcryingsnow

まごさんは寒いの苦手wobbly

(ぶっちゃけ靴下2枚重ねだし、寝るときはモ◯ヒキ、ハ◯マキ手放せませんsad

                                    

今日は「雪降るかも・・・」みたいな予報もありましたが、さすがにそこまでは大丈夫そうですねconfident

こんな陽気ですが、市場では少しずつ「春野菜」なんかも出回ってきたようですclover

早く暖かくならないでしょうかねhappy01


今晩の「お薦め」です(^^♪

15.01.15.docxをダウンロード

「菜花の白和」。ウチの味付けは胡麻の香りが濃厚ですよ〰♫

2015年1月13日 (火)

20年!

ようやく今日あたりから、フツーの平日!!ってカンジです。

ずっと年末からバタバタでしたからねdash

新メニューの「冬野菜と鴨肉のクリームそば・うどん」もおかげさまでなかなか好調です!

と・こ・ろ・で・・・・

先日ふと気付いたのですが、今年は武蔵浦和店の開店20周年shineの年なんですね~。

まぁ、イロイロとありましたが、長い間支えていただいた地域の皆様、スタッフの皆様などには本当に感謝の気持ちでいっぱいであります。

(まごさんもトシくうわけだweep

                          

なんか記念イベントでもやりたいな~happy01と、企んでる今日この頃ですcoldsweats01

孫四郎そば まるひろ南浦和店 のサービス一覧

孫四郎そば まるひろ南浦和店