プロフィール

スタッフ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2015年4月 | メイン | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

過去最高!

お陰様で昨日は武蔵浦和店、「年越しそば」以外での過去最高の売り上げを達成することが出来ました!!

近隣イベントやご予約の時間のタイミングが良かったこともありますが、まごさんも予想だにしない数字を挙げることが出来ましたhappy01

多くのお客様にご来店いただきまして誠にありがとうございました。

スタッフのみんなもよく本当に頑張ってくれました。お疲れ様でした!!

                                  

まだまだ可能性があるお店だと確信したまごさんでしたsmile


2015年5月30日 (土)

読み的中!

今日は晴天にも恵まれて絶好の「運動会」日和になりましたねsunsunsportssports

武蔵浦和店のスグ近くのO里小学校schoolも本日開催でした♫

この「O里小学校の運動会」

おそらく休憩時間と重なるのだと思いますが、過去二年間11:00の開店と同時に父兄の方が殺到。

開店から数分で満卓になってしまうのです。

今年は早めに開催の情報をキャッチできたので万全の体制でスタンバイscissors

10分前には開店しました!!

(やる気満々です!!)

やはり11::00過ぎるとお客様が続々notes

読みが的中で快感でした~lovely

(ずっこけたらどうしようかと思いましたよcoldsweats01。)

                            

しかも今日は、

な、なんと、13時・15時・17時にご予約をいただいており、結構イイ

数字が見込めそうですhappy01  もう一頑張りですsweat01

2015年5月29日 (金)

初夏の天せいろそば・うどん

本日より季節限定メニュー「初夏の天せいろそば・うどん」(¥1000-/税別)

スタートです!

Photo

(「浅利せいろ」、「山うどせいろ」は今季終了です。)

穴子・キス・そら豆・アスパラガス・みょうが・・・

旬の食材を取り揃えました!

沖縄の天然塩を添えてありますのでお好みで御利用下さい!

揚げたてアツアツをどうぞ・・・・

                            

まごさんも気合全開で頑張ってますよ!!

明日もイロイロあって早いのでおやすみなさいsleepy

2015年5月28日 (木)

有言実行!

まごさんのモットーは「有言実行」です!

(逆にキライなものは「口約束」ですcoldsweats01

そんなわけで今日もバタバタな一日でしたが、約束通り、きっちり「デザートメニュー」を切り替えましたよscissors

Photo ㊤季節のアイスクリーム。

「黒蜜入り抹茶アイス」。 (¥250-/税別)

和風アイスの定番、抹茶のアイスクリームに黒蜜を加えました!さわやかな甘みがたまりません。

Dscn1184 ㊤去年に引き続きの登場!

「紫芋餡の水まんじゅう」。(¥250-/税別)

すっきりとした甘さの紫芋あんを、やわらかな食感の透明な生地で包んだ涼感満点の御菓子です・・・  

今日はまだまだやることが一杯sweat01!この辺で失礼します・・・ 

2015年5月27日 (水)

早めのスタート!

実に暑いです!まだ5月なのに夏日続きで参りますねthink

皆様どうかご自愛ください!!


さてこれだけ暑いとメニューの衣替えも急ピッチdash

ちょっと焦りますcoldsweats02

武蔵浦和店は一品料理に続きまして本日より

「うなぎ御膳」 (¥1480-/税別)

「ねぎトロ山かけ御膳」 (¥950-/税別)

がスタートしましたnote

「鮭イクラ御膳」「きじ焼き丼御膳」は今季終了です <m(__)m>。

Photo

今年の「うなぎ」は、例年よりも品薄ではないようなので、思い切って早めのスタートです!!

                                           

このあと、月末までにデザート季節限定商品食事(定番)メニューの切り替えの予定!(「お酒」もやらなきゃ・・・だしshock。)

目が回りそうですwobbly

こんな一気にだと、スタッフも大変かなと、反省despair

もっと計画的に・・・と、毎年思うんですが。


今晩の「お薦め」です!

150527_193535 ※スミマセン! 「清泉七代目」終売です!

2015年5月26日 (火)

アクシデント発生!

なんとか一品料理(定番)の夏メニューへの切り替え、両店とも完了しましたcoldsweats01

詳しくはHP見てくださいね~smile

                                

なんとか一人で仕上げてしまおうと思ってたんですが、思わぬアクシデントが・・・

150525_165718

「仕上がったかな~heart04」っと、振り返ってみると、ラミネータが詰まってしまいましたshock

                  

この機械、結構高温になるので、中でラミネートフィルムが溶けてしまったみたいでcrying

                  

もうグシャグシャbomb。 

                               

かなり強引に引き抜こうとしたんですがびくともしませんwobbly

                  

分解も試みたんですが・・・

                  

長い間お疲れ様でした(涙)!!

           

ずいぶん頑張ってくれたよね。

ちょと悲しいデス。

でも感傷に浸ってる場合ではなく、急ぎなのでビ〇ホームで即購入。

150526_195842

㊤「3代目」です。買い替えの度にコンパクトになってきてますnotes

150526_195901

㊤この機能は有難いな~

結局まごさん一人では終わらせることが出来ず、ほとんどイワシマ店長とアルバイトのクルマダさんに手伝ってもらっちゃいました。

感謝感謝ですspa

2015年5月23日 (土)

ア〇ゾン。

毎年恒例なんですが・・・

この時期は「夏メニュー」への切り替えに追われてますsweat01

                                     

年二回の試練ですwobbly

                                       

まぁ、毎回記事にしているので

「またかよ~annoy

と、おっしゃる読者様もおられるかとは思いますが・・・(笑)

                                  

でも、ホント大変なんですよ~bearing

                                       

まずはメニューの構想。価格設定や仕入れなどなど考えることがイッパイ。

つぎに、メニューの作成。ご存じのとおり弊店のメニューは全部PCでの自作なんです!150523_210914

(「手作り」にこだわってますからcoldsweats01

                      

印刷からラミネート加工まで・・・

㊧一枚一枚地道に・・・(涙)。

150523_203726_2

㊨大活躍のA3プリンター。もちろんB4も対応♪ 

(今回は若干手不足なので夜なべして・・・、全部まごさんの手作業。もちろんアシスタントなんかいないしcrying

                               

あとはレジ設定やらHPの更新やら広告媒体への販促やらブログの更新やら(笑)・・・

                              

すっかり愚痴になっちゃいましたね。 スミマセン <m(__)m>

                                       

でも、今回大活躍はなんといってもア〇ゾン!!

150523_203708

やや特殊な(通常より厚手)ラミネートフィルムや、適した厚みの用紙などが一発で取り寄せられますnote

まごさんは「時間貧乏」なので店頭で探すのも億劫だし、なかなか希望の商品って無かったりするんですよね・・・think

                                

今回は急遽、南浦和店の一品メニューのサイズをA3⇒B4に変更しましたので、非常に助かりました。

                                      

「お急ぎ便」とやらの利用で当日中に届くんですね~happy02

いやはや・・・、便利な時代になりましたなwobbly

                               

今夜はもうひと頑張りです!

2015年5月20日 (水)

ワイルド♡。

昨日は久々に「オフ」をいただきました♫

ここんとこまともに「休み」とれてなかったからね。

来月あたりからは大分状況も良くなってくると思うんだけど・・・

                                    

束の間の休日。

でも、やっぱり家でじっとしてられないんですcoldsweats01

150519_101953

「釣り」はお預けにしましたが、この時期毎年恒例(去年からだけれど・・・)の潮干狩りに行ってきましたhappy01

                  

モチロン有料の施設なんかじゃありませんよ。ワイルド大好きheart01

                

都心よりほど近い千葉県某所。

                

(因みに遥か沖合の人影は一緒に行った同級生の友人です・・・coldsweats01 彼も相当ワイルドnote

                   

潮干狩りといえば「浅利」ですよね!

               

昨年は結構獲れたんですが、今年はどこを掘っても殻ばかりcrying

                   

こんな時に頼れるのがやはり「地元のベテランさん」(←推測ですがsmile)!

「あっちの方がザクザクとれるで~」

というので500mほど即移動!

                          

まぁ、たしかに少しは状況よくなった気がするけど・・・

(この時点で男3人がかりで味噌汁一杯分弱weep

                             

と、今度は別の「地元のベテランさん」。

「お兄ちゃん達、水の中に入っちゃえばいくらでも取れるで~」

     

マジ?もちろん即実行!

             

腰まで水につかって泥の中をモミモミすると・・・

いました!!いました!!150519_152828

ホンビノス貝が・・・・gawk

               

しかも半端な量じゃありませんwobbly

(最初のベテランさんはこのことを言っていたのかな???)

             

その後二時間ほどで40Lと20Lのクーラーボックス満タン!! (男3人で)

しかもデカい!!

(店で普段使っている大きさの倍近くあるかな。)

地元のベテランさん恐るべし(笑)!!

車まで運ぶのが一番大変でしたsweat01

            

そんなわけで、本日の「お薦め」

15.05.20.docxをダウンロード

のホンビノスはまごさんが獲ってきたモノを本日限定で使わせていただきますね!!

                             

食べ応え満点ですよ~happy01

2015年5月18日 (月)

行動力?

週末はバタバタで更新できず・・・

まごさんも残念ですthink

一日があっという間に過ぎていきますdash

そんなせわしない日々なんですが、実は明日は久々の公休spa

ホント久々なんですnote

さすがに「お疲れ」もたまっているし、何だかんだやるコトもあるので「釣りfish」は行けないケド、近場で束の間の休日を満喫したいな・・・と、考えておりますhappy02


ちょっと前にお店の「複合プリンター」の調子が良くない・・・

なんてハナシをしたと思うんですが、何かと不自由なので、思い切って修理に出すことにしました。

PCからの印刷は可能なんですが、なんせ本体のタッチパネルが反応しない状態crying

だからコピーとかも取れないんです。

まぁかなりの頻度で使用しているんで仕方ないのかもしれませんが。

で、購入した某家電量販店のサービスカウンターに持ち込んだのですが・・・

「一年間のメーカー保証期間も過ぎてますので¥13,000-かかりますね♪」

とのことbearing

今時、結構プリンターって安いんですよね。ちょっと足せば新品買えちゃうんです。

店員サンも

「一旦、お預かりしますので、ちょっと売り場の方ご覧になってみては・・・」

ウン、商売上手だね(笑)。

                                     

ほんの5分後には機種を決め、「お買い上げ」という展開に・・・。

(こうと決めたら行動は早いんですdash。)

150516_184647 ㊤今度は5年間の保証を付けて税込約¥16,000-ナリ。

                                        

会計を済ませ、先ほどのサービスカウンターへ。

(あまりにも早く戻ってきたのでびっくりされましたcoldsweats01

                                  

「買っちゃいましたnote で、やっぱり先ほどの機種を処分していただきたいのですが、インクだけ取り出してもいいですか?」

ケチくさいかな? でも結構満タンに入っている色もあって・・・

でも、気づいてしまいました。電源コードは店においてきちゃったんだよね~sad

                             

flairでも閃きました!今購入した機種も同じメーカー。型番もほとんど一緒。

だからコードも同じハズ。

「コレ、今ここで開封しちゃっても構わないですよね?」

(こういう行動も大胆なんですcoldsweats01またまた店員さん驚かせちゃいました。)

思惑通り電源は入ったんですが・・・

重大なコトに気づきました!

故障していた箇所はタッチパネル。

だからPCと繋がってないと操作できないんですshock

                                      

もうこうなったら最後の手段。

「処分ということは壊してしまっても構わないいですよね?」

「・・・・・。ええ、どうぞ・・・・・・・。」

そう!力づくで取り出しちゃいました!

(ここまでくると店員さんも唖然。でも気さくでノリノリな方だったんで良かったですhappy02

                                     

これから「夏メニュー」の切り替えの時期。大いに活躍してもらいたいものです!

2015年5月14日 (木)

M?

昨日、今日と一転して夏日になりましたねcoldsweats01

こうなると、もう「夏メニュー」の作成の時季です。

                                

(常々仕事に追われてるんだなcoldsweats02。キライじゃないけど・・・coldsweats01 でもMではないですよ(笑)。)

                          

定番商品はモチロン、デザートも考えなきゃ・・・

季節限定商品も切り替えたいし・・・

                           

鬼門の「シフト作成」も終わったことだし、どんどん攻めていきたいトコロです♫

                                  


今晩の「お薦め」。

15.05.14.docxをダウンロード

150514_200219 ㊤新物の「そら豆」入荷です!!

150514_195642 ㊤「アボカドとサーモンの和風サラダ」

孫四郎そば まるひろ南浦和店 のサービス一覧

孫四郎そば まるひろ南浦和店