プロフィール

スタッフ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2015年12月 | メイン | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月31日 (日)

ひとまず・・・。

ひとまず、本日をもちまして武蔵浦和店は改装工事の為、営業を終了させていただきます。

                                         

なんとも落ち着かない一日でしたが、明日から片付けが・・・

まずは食材の搬出、あとは・・・・

                                        

う~んbearingイメージが湧かないですdown

                                        

ブログの方は・・・

安心してください!まだまだ更新しますよ~note

改装情報や南浦和店の情報もありますからねhappy01

                                       

でも、少し落ち着いたらまとめて「お休み」貰おうかなspa

                                   

本日でアルバイトのフクザトさん、卒業ですcherryblossom

異例(?)で高校生の時に採用した彼女も3年間本当に頑張ってくれました。

お疲れ様でした!!立派な社会人になってくださいねhappy01

                                       

まだまだ今夜は片付けが残っているのでこの辺で・・・m(__)m

2016年1月30日 (土)

在庫。

雪こそ降らなかったけれど寒~い一日ですね。

Dcf00057

まずはお薦め!

16.1.30.docxをダウンロード

 

キッチリ攻めますよ~happy02

熊本の寒平目

一枚で約10人前ってとこかな。

2日間で売り切りますよ~happy01

                 

そうなんです・・・

武蔵浦和店も気づけばあと一日で一旦サヨナラです。

                  

なんか実感がないな~。

                    

でも、在庫は着々と減らしてます・・・

Dcf00058_2

 いつも満タンの整理棚もスッキリ!

でも現時点で欠品している商品はゼロ

イワシマ店長、さすがデスhappy01

2016年1月25日 (月)

告知。

0080

 いつも当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。

いささか急な告知で大変心苦しいのですが、実は・・・・・

                      

 2月1日より弊店ならびにマーレレストラン街は改装工事の為、休業させていただきます。リニューアルオープンは4月の上旬を見込んでおります。

 期間中は大変ご迷惑をおかけいたします。

 尚、「まるひろ南浦和店」は通常通り営業致しますので、是非ご利用ください。

                    

前から話はあったんですが、何分不確定な部分が多く、発表するのも慎重になってしまい、こんなに直前になってしまいました。

                    

本当に申し訳ありませんでした。

                         

また詳細等がお伝えできる時点で発表させていただきますね。

とりあえず、あと一週間なのですが気合い全開で頑張りますので、是非遊びに来てください!!

2016年1月15日 (金)

席替え❔

ココ数日でめっきり冷え込んできましたね・・・」snow

もうお分かりかもしれませんが、まごさん寒いの苦手wobbly

早くにならないかな〰happy01

                               

って、結構市場の方では春野菜も入荷してます!!

(「お薦め」でやってますよdeliciousまた紹介しますclub)

                                 

それに、ここまで暖冬だったので、お正月前後の無茶苦茶な相場(笑)に比べると野菜全般落ち着いてきましたっnote

(でも物価は全体的に上がってますよねupやりくり大変ですcrying

                                     

まぁ、冒頭より愚痴っぽくなってしまいましたが・・・・coldsweats01

                                       

今日は南浦和店の話題scissors

オープンして早二年!お陰様でだいぶ軌道に乗ってきた感がありますっsmile

でも、ランチタイムに比較しても残念ながら「夜の部」はまだまだ客席に余裕がある状況ですshock

そ・こ・で・・・

ちょこっと夜の時間帯の客席レイアウトをいじってみました(15時〰)

Dcf00062

Dcf00063 

(元々の席配置がわからない方はごめんなさいm(__)m)

「4人掛席」を増やし、ベンチシート側のテーブルを一つはずし、席間を空けてパーティションを使ってゆったりと、落ち着けるように・・・spa

                                      

お店の「居心地」って大事だと思うのです。

個人的には「居心地」が良いとついついお酒すすんじゃうし、「また行きたいな〰」となっちゃうんですが・・・happy02

                                                                                                 

ガラガラの状態weepの時でも「お二人連れ」のお客様が狭い席を選択する現状だったので、心苦しくて・・・bearing

                                   

モチロン余程混雑していなければ「お一人様」もお好きなお席でかまいませんよ〰club

2016年1月11日 (月)

祝!成人。

本日は「成人の日」 !!

新成人の皆様、心よりお祝い申し上げますshineshineshine!!

 

なんと今年は二つのお店で6人ものスタッフが該当!

                                        

特に南浦和店はみなさん同い年なので、おめでたい反面、チョイとお店のシフトが心配かな・・・なんて思ってたんだけど今日は社員さん総出で、全く問題ナシでしたscissors

(やっぱり気持良く「成人式」出てもらいたいもんねhappy01

                                   

で、お昼も一段落したころ・・・

Dsc_0208

 な、なんと!!

3人が顔出してくれましたよ~happy02

綺麗過ぎますっ!可愛い過ぎますっ!

いっぺんに店に華が咲きました~(笑)!!

                                    

(勝手にアップしちゃったので、少し加工させてもらいました。ゴメンね~coldsweats01 それにしても過去にこんな可憐な画像アップした記憶ないな・・・gawk

                                             

何はともあれ、嬉しいものですね~。

まごさん一日デレデレでしたcatface  (どうせオヤジですから・・・)

                                       

アルバイトもモチロンだけど、学業、プライベートetc.

今後の一層のご活躍をお祈り申し上げます!!

                                             

2016年1月 8日 (金)

平常モード。

冬の寒さが戻ってきたようですねsnow

皆様もご自愛くださいconfident

(まごさんは、どうも年末からスッキリしない感じでweep 気合いだな・・・impact。)


さて、七草も終わりようやく「平常モード」です!

まずは「お薦め」

16.01.08.docxをダウンロード

知人から立派な長芋いただいちゃいましたhappy01

美味いですよ~note

あと、お酒bottlebottlebottle

またまた「しぼりたて」の新酒が入荷ですscissors

 琵琶湖のほとり。滋賀県大津市の「浪乃音酒造」より

無濾過生の純米酒「ええとこどり」が入荷しました!(¥600-)

あんまり聞きなれない酒銘?

それもそのはず、年間の生産量がわずか300石と小規模な蔵なんですが、小仕込みに徹した丁寧な酒造りで、品質には定評があります。

                                                   

「しぼりたて」のお酒らしく濃厚でフレッシュな味わいがたまりませんlovely

                                             

酒造りは3人の御兄弟で仕込んでるそうですが・・・

Dcf00075

 この「杜氏名」。安直すぎませんか(笑)?

2016年1月 6日 (水)

みぞれそば。

あっ、という間にお正月も終わりですね。

暦の上でも短い正月だったようですが、贅沢言ってはいけませんよ〰!!

                                     

まごさんなんかホント「一日」だけでしたから・・・crying

                                           

と、いう訳でようやく暮れのダメージが癒えてきましたspa

年明けは階段の上り下りもキツかったんだからbearing (トシだね・・・gawk

                               

さてさて、新年よりスタートの季節メニューです!!

6545t

孫四郎オリジナル! 寒い冬にはこの一杯!!

みぞれ そば・うどん ¥950-(税込¥1026-)

上質な国産豚肉と、たっぷりの大根おろしが入った、アツアツでとってもヘルシーなそば(うどん)です。

小ネギと刻んだ柚子の香りがアクセントになって、あっさりと汁まで飲み干せる一杯に仕上げました。

                                

温かい「おろしそば」なンですが・・・

疲れた胃袋にも、とっ〰ても優しいんですheart04

そう!あなたにおススメですよ(笑)。

2016年1月 2日 (土)

謹賀新年。

Photo_2

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

旧年中は格別のご愛顧を頂き、誠にありがとうございました。

何卒、本年も変わらぬご愛顧を賜りますよう、

宜しくお願い申し上げます。

皆様にとって健やかで幸せに満ちあふれた一年でありますよう、心からお祈り申し上げます。


と、いうわけで、本年もよろしくお願いしますhappy01

「年越し」多くのお客様にご利用頂き誠にありがとうございました!

おかげさまで31日の武蔵浦和店の店内客数は過去最高の400人越え!!

南浦和店の催事販売も前年より約150%アップ

と、大成功でした\(^o^)/

                                          

とっても有難いことなんですが、もう体ボロボロcrying

もともと風邪気味だったんでダメージのでかい正月でしたshock

トシかな・・・gawk

                                                                             

南浦和店は本日より営業!まごさんも今日から出勤です!

(2日・3日は19時閉店)

武蔵浦和店は明日から♫

(明日のみ20時閉店です!)

                                                  

南浦和店は2・3・4日限定で

Nai02

 挽きたてコーヒーをサービスしてます!

の〰んびりお過ごしくださいねspa

孫四郎そば まるひろ南浦和店 のサービス一覧

孫四郎そば まるひろ南浦和店