プロフィール

スタッフ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2016年1月 | メイン | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月28日 (日)

春季限定!

(現在「孫四郎そば 武蔵浦和店」はレストラン街改装工事の為、休業中です。しばらくの間は「まるひろ南浦和店」の情報をメインにお伝えします。)


さて、早いものでもう3月♪

春メニューがスタートしてますよ〰happy01

6480

6476tt

 

 

春野菜の天ぷらそば・うどん(温) ¥950-(税別)

春野菜のてんせいろそば・うどん(冷)¥950-(税別)

今が旬の筍や菜の花・たらの芽などの国産春野菜の天ぷらとそば・うどんの組み合わせです!

また、デザートも一新scissors

 

Photo_3

Dsc_0947

桜餅のアイスクリーム  ¥250-(税別)

もち米入りのあんがマーブル状に入り、もっちり「桜餅」の食感です!

ミニ桜餅   ¥200-(税別)

うれしい一口サイズの桜もちです・・・


来週は結構暖かくなるみたいですね〰


happy02

 

2016年2月23日 (火)

社員旅行?

(現在「孫四郎そば 武蔵浦和店」はレストラン街改装工事の為、休業中です。しばらくの間は「まるひろ南浦和店」の情報をメインにお伝えします。)


明日24日(水)は丸広百貨店休館日の為、お休みさせていただきます。ご注意ください。


気が付けば2月もあと僅かwobbly

最近時間の経過が益々早く感じられますsweat01

なんかやるコトはいっぱいなんだけど思い通りに進まなくて・・・think

と、いうわけで明日は休館日を利用して気分転換spa

社員サン全員で新潟・長岡に視察に行ってきますnote

さすがに新幹線bullettrainで行くとちょっとお高くついてしまうのでyen(笑)、車で行ってこようと思います。

タイヤチェーンもちろん携行してきますが、snow大丈夫かな~coldsweats01

孫四郎本店や製麺所(本部)、長岡の観光コンベンションセンターや酒蔵見学などを予定してます。

うん、ちょっとした社員旅行だね。おそらく、わが社始まって以来のhappy02

2016年2月19日 (金)

ご無沙汰です!

(現在「孫四郎そば 武蔵浦和店」はレストラン街改装工事の為、休業中です。しばらくの間は「まるひろ南浦和店」の情報をメインにお伝えします。)

                                      

さてさて皆様すっかりご無沙汰しておりますhappy01

まごさんはなんとか元気でやってますよ~

それにしても社員サンの仕事を確保しなければならないので、なかなか「現場」に入ることが少なく、ちょっと悶々としてます(笑)。

せっせと事務仕事を片づけたり、普段できない仕事をこなしているとあっという間に一日が終わってしまいますshock

たまにはパァ~っとストレス発散したいな~


南浦和店、新しいお酒入荷してます!

「日高見」純米初しぼり 生酒  

(¥700-/ハーフ¥420-)

Dcf00047

宮城県石巻のお酒です。

震災直後に寄付金付きで弊店も扱わせていただきましたアノ蔵です。

きれいな酒質の日本酒ながら、芯が強く、味の濃い日本酒と並べて飲んでも飲み負けしない存在感のある日本酒です。


酒名の「日高見」は、その昔この地方が太陽の恵みを受ける国「日高見国」と呼ばれていたことから付きました。


その中心を流れる「日高見川」が現在の「北上川」だそうです。

北海道産の酒米、「吟風」で仕込んだフレッシュな生酒です。

干支の「申」が使われているので年明け一番にやりたかったなshock

荒々しさも感じる「しぼりたて」のお酒ですが、なかなか旨味・酸味のバランスが取れたお酒ですよ。

そんな訳で「まるひろ店」も遊びに来てくださいね~scissors

データ

蔵元:株式会社 平孝酒造    (ひらこうしゅぞう)

  • 住所:宮城県石巻市
  • 原料:
  • 原料米:吟風 / 精米歩合 60%
  • 日本酒度:+2
  • 酸度:1.7
  • アルコール度数:16度以上17度未満

2016年2月 7日 (日)

臨戦態勢?

雪予報も出ていたのですがまたしてもハズレwobbly

一転して本日はポカポカ陽気sun

まごさんも南浦和店で気合い全開!臨戦態勢!!

だったのですが・・・・

なんかお客様の出足はイマイチshock

夜が勝負かなhappy01

                               

でも、やっぱり現場の仕事はいいなぁ~lovely

このままじゃ、体鈍りそうで・・・


こんな陽気の日に紹介しづらいのですが、

現冬季限定メニュー

「坦々 そば・うどん」(¥950-/税別)

スタートしております!

6527

練り胡麻の風味が香る、身も心も温まるそば(うどん)です。豪雪の新潟・長岡の本店でも大人気のメニューです。

(「大辛」も出来ます!お申し付けください。)

                                      結構今年は春の訪れも早そうな感じデス。

なので、お早めにどうぞ~dash

 

2016年2月 6日 (土)

季節のスィーツ。

お久しぶりです!

ようやく武蔵浦和店は食材の引っ越しや片づけもめどが立ってきましたhappy01

Dsc_02141 

Dsc_02151

 郵便や電話の一時転送の手続きとか、思ったよりヤルこと多いかな。

でも少し動かないとあっという間に体重が増えそう・・・upcrying


さてさて、当面は「まるひろ南浦和店」の情報がメインになっていくかな・・・

2月も新メニューが登場してます!

2月と言えば定番化してきましたがあのスィーツが始まりました。

Photo

 そうイワシマ店長のオリジナル!

「チョコレートようかん」(¥250-)

季節限定!自家製の孫四郎オリジナルスィーツです!甘さ控えめ。新食感です!

                                                     

そして季節のアイスクリームは・・・

「紀州梅のシャーベット」(¥250-)

Dsc_0232

和歌山県紀州産の梅果肉・果汁10%以上使用しています!程よい酸味。梅本来の味をお楽しみください。


頑張ってやってますので、暫くの間「まるひろ南浦和店」も是非遊びに来てくださいねhappy01

孫四郎そば まるひろ南浦和店 のサービス一覧

孫四郎そば まるひろ南浦和店