プロフィール

スタッフ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2016年2月 | メイン | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月31日 (木)

明日から新年度!!

明日から新年度です!

毎年、年度末は結構ヤルこと一杯でてんてこ舞いtyphoonなのですが、今年は「ひと山」越えてしまった感があるので、良くも悪くも楽勝ですnote

とは言え、マダマダ課題も山積みですwobbly

新店舗物件も具体的なハナシには至らないし、抱えてる4人の社員サンには仕事を与えるのが仕事だし・・・sad

                        

まぁ、この時点でグジグジ悩んでる場合ではないですよねshine

目の前でできることを確実に実践!!

あとは・・・

                                                                                                      

少し、イイ意味での自分自身の「生き方」を変えてゆきたいな〰happy01

                                                                                                      

なんて考えてます!!

来月以降も、「お店のネタ」だけでは限界があるかと思いますのでbleah、こんな「雑記」的なハナシにも皆様お付き合いくださいね!

                            

ヨロシクお願いします!!

2016年3月29日 (火)

anniversary♪

今日は何の日かわかりますか???

何を隠そう!当ブログ開始5周年なのです!!!

lovelycryinglovelycryinglovelycrying・・・

とっても感慨深いデス!!!

                                             

ホントいろいろありました!

初投稿は震災直後のこの日。

被災者の方には比べ物にならない程でしたが、食材確保に苦労しました。

徐々に流通も整い、酒蔵さんとの交流などもありました。

各種イベントも実施したり・・・

立場的にも会社の代表者になったり・・・

気付けば40代に突入(笑)。

本厄を経て・・・(またまた(笑)。)

南浦和店出店\(^o^)/

自身の引っ越し。

雪害などで「蕎麦」が届かず、新潟の本部まで取りに行ったこともありました。

優秀なスタッフに恵まれ楽しい日々を送れました!

そして、まさかまさかの武蔵浦和店退店😞。

                                      

でも、まだまだこれからだと思ってます!!

このブログも閉鎖を考えたことも正直あるのですが、こんなに応援頂いている以上絶対頑張りますね(^^)v

                                         

絶対皆様には、いつものNEWSプラスびっくりするような良いNEWSを今年はお届けしたいな・・・」と考えております!!

(なんか皆様方のお顔が浮かんできて涙が出てきます😢)

                      

精一杯頑張りますので今後もよろしくお願い致します!!                   

2016年3月28日 (月)

そばかりんとう。

だいぶ桜cherryblossomも咲いてきたようですね。

今のトコ「花見」の予定入ってないな〰think

と、いう口実で頭の中は吞むことばっかりbottlewinebeer

いけませんね〰。最近確実に酒量も増えてるような・・・upwardrightupwardrightupwardright

先日受けた「人間ドック」の結果が気になって仕方がありません(笑)。


 新商品のご案内です。160309_161103_5

意外や意外(?)お土産用の「そば茶」が結構売れてるんです!

で、二匹目のドジョウ・・・

ってわけで出入りの業者さんが持ってきたのがコレ⇒

「そばかりんとう」(¥390-/税別)

多分言われないと「そば粉」が入ってるのわかんないと思いますが・・・coldsweats01

レジ前に積んでありますので良かったらお土産に・・・

 

 

2016年3月26日 (土)

春の食材♪

朝方は冷え込みましたが、桜も咲き始めて春めいてきましたねnote

まごさんも気持ちを切り替えて頑張りますよ〰。

今後も是非応援よろしくお願いしますm(__)m


食材の方もすっかり春らしく・・・

160326_115550

160326_115457

160326_115420 ㊤ホタルイカ。肝おっきくなってきました\(^o^)/

㊥フキノトウと雪うるい。天ぷらサイコ〰

㊦新潟地物の「黒バイガイ」。こりゃ酒です。(ゴクリ。)

                                               

お花見帰りに遊びに来てくださいね〰happy02

2016年3月25日 (金)

「新・まごさんのブログ」?

あらためてよろしくお願いします!

ブックマークされてる方はぜひ!登録変更お願いしますm(__)m

http://p445701.blog.gnavi.co.jp/blog/

                                               

なんとか過去の記事の移動に成功しました!

一部リンクなどが上手くつながらない部分などもありますが、ほぼほぼ完璧scissors

良かった〰happy01

結構悩みのタネだったのでcoldsweats01

あと、お店のフェイスックページ

ページのアドレスはそのままで、店名やデータだけ「南浦和店」とさせていただきましたのでコチラもよろしくお願いします!!

https://www.facebook.com/magosirou634/

2016年3月23日 (水)

大切なお知らせ。

皆様ご無沙汰しております。

いつも「まごさんのブログ」にお付き合いいただきまして有難うございます。

さて、今日はとても残念なお知らせがあります。

4月中旬の再オープンをめざしていた「武蔵浦和店」ですが、諸般の事情によりひとまず営業を終了させて頂くことになりましました。

                                

心待ちにして下さったお客様には申し訳ない気持ちで一杯です。

                                

また、事前お伝えすることが出来ずに大変申し訳ありませんでした。

                                 

二十余年のご愛顧心より感謝申し上げます。

Jpg_4

 

突然こんな発表になってしまい本当にごめんなさい。

私、まごさんもこの地に愛着もあり、自分の分身のような「我が店」を手放さなければならず、正直未だに現実感も無いのですが・・・

何とか引き続き営業できるよう、この半年間頑張ってきたのですが、想いは叶いませんでした。

                                                        

尚、当ブログは今回で「最終回」・・・・

とも、一時考えたこともあったのですが、皆様の

「ブログみてるよ!」

との声に、この五年間どれ程励まされた事かわかりません!

(早いもので今月末で当ブログも5周年だったんです!)  

                                                     

  幸い過去の記事はバックアップが可能なようで、「まるひろ南浦和店」のHPに舞台を移して更新を続けていきたいと思います。  

                                                                                      

(武蔵浦和店のHPはおそらく今月中に閉鎖されてしまうようです。)

                                        

                                            

今後に関してはまだ全然「白紙」状態なのですが、既に新物件を探し始めています。

必ず近いうちに次の展開を皆様に発表したいと考えております。

                                              

引き続き「まるひろ南浦和店」と当ブログをどうぞよろしくお願いします。

孫四郎そば まるひろ南浦和店 のサービス一覧

孫四郎そば まるひろ南浦和店