プロフィール

スタッフ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2016年6月 | メイン | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月29日 (金)

明日は丑の日!

関東地方もいよいよ梅雨明けsun

いよいよ夏本番という感じですねwave

今日もまだまだ暑くなりそうです!

皆様、こまめな水分補給をお忘れずに・・・smile

そうそう明日は「土用の丑」の日なんです!

なんか今年はあまり話題になってないような気がするんだけど・・・

モチロン当店でも・・・

Photo 「うなぎ御膳」(¥1,580-)

明日はまごさんも臨戦態勢(笑)。

ぜひこの週末、ご利用お待ち申し上げます\(^o^)/

2016年7月27日 (水)

浴衣すがた。

なかなか梅雨明けしませんね~wobbly

そのくせ、雨量は少ないみたいで・・・

「水不足」心配だな・・・・bearing


今日はお酒の情報。

S32001_2

限定のステキなお酒、入荷してますよ♪

栃木県の飯沼銘醸(株)さんの「姿」夏季限定バージョンhappy01

「浴衣すがた」特別純米生酒

¥650-/ハーフ¥390-

北海道産の吟風という酒造好適米を使用!

すっきりとしたおだやかな立ち香、柔らかく広がる吟風米の華やかな含み香を感じます。

後味もすっきりとキレが良いお酒です。

日本酒度 プラス2

アルコール 16.5度

S31991_3

 

2016年7月24日 (日)

あのゲーム。

何処に行ってもあの話題で持ちきりですね・・・

そう、スマートフォンアプリのあのゲームmobilephone

昨日も所用で池袋に行ったのですが、西口の噴水広場shineには、スマホを手にした大勢の人々が・・・

Dsc_0683_2

(㊤若かりし頃、此処で散々ムチャしましたなbearing懐かしい〰)

でも、なんとも異様な光景でしたよnote

                                    

正直まごさんは全くゲームをやらない人間なので(むしろ人生がゲームcoldsweats01?)、詳細は分からないのですが、トラブルや事故も多発しているようですね。

どうか気を付けて遊んでくださいネ。


今日は毎年恒例の「浦和よさこい祭り」

店の前の道路も今日だけは通行止めnote

Dsc_0684_2

お陰様でお店もてんやわんやでしたよ〰spa

まごさんも久々良い汗かきましたよsweat01

でも、お席をお待たせしてしまったお客様、申し訳ありませんでしたm(__)m

                                     

今日は良い仕事が出来て幸せです!!

美味しいbeerが飲めそうです\(^o^)/

2016年7月22日 (金)

意気投合!

前回記事の「電撃発表」(笑)。

驚いていただけましたかhappy01

正直、まごさん自身も「ホントかよっ!?」

と、未だに思ってるくらいですから・・・

                                 

ぶっちゃけ、この物件が出てくる前にも、かなり「美味しいハナシ」あったのですが、残念ながら超零細企業の当社は、コンペで敗れてしまい、GW明け頃は失意のどん底だったのです・・・・crying

                                        

そんな時、取引先のアサヒビールbeer営業担当のヤマザキさんが、何気なく

「そういえば、武蔵浦和で一件(物件が)出てきましたよ・・・。」と。

                                        

件のヤマザキさん、ちょっと坪数が少ないのが気になっていたのか、あんまり強くは奨めこなかったのですが、なんといっても「武蔵浦和」

調べてみると駅前のイイとこじゃないですかhappy01!!

まごさんの当地への愛着は半端ないデス・・・smile

しかも、こんな物件、もう出て来ないかもnote

                                    

早速、仲介会社に問い合わせてみると、当社の他に

「既に3社が手を挙げている・・・」とのコトshock

正直「やっぱり、厳しいのかな〰downと思いましたweep

                                     

またまた失意と不安の中、オーナー様と面談がありまして・・・

とにかく洗いざらい事情を話し、率直な気持ちをぶつけてみたところ・・・

意気投合!!shineshineshine

とくに弊社の経営理念のひとつでもある

「地域社会への貢献」

が、気に入って頂けたようで・・・\(^o^)/

(モチロン他にも真面目な話も沢山しましたよ。条件とか・・・)

                                       

もう、そこからはトントン拍子note

契約が済み「カギ」を頂いた時にはもう感激で涙が出そうで・・・weep

(このトシになると涙腺がコワれてきますねgawk

Dsc_0582とにかく、一度なくした命・・・

じゃないけど、それに近い気分です!

                                

精一杯頑張ります!

是非、応援よろしくお願いします!!

2016年7月18日 (月)

朗報!

今晩は。いつもご愛読ありがとうございます!

本日は皆様に朗報がっhappy01

春からずっと新店舗の物件を探してきたのですが、この度良縁ありまして、ようやくお知らせできることになりました!!

場所は、なんと!!

まごさんが一番切望していた武蔵浦和のです

Dsc_0557㊧わかりますか~happy01

プラウドタワー武蔵浦和マークスの一階(^^♪

(区役所の右向かいと云えばわかりやすいかな・・・coldsweats01

西口のロータリー内の路面店。約15坪のこじんまりしたお店です。

まさかこの地でまた商売が出来るなんて夢のよう😂

                               

まだ設計段階なので詳細は申し上げられませんが、順当に工事が進めば9月中旬ごろ開店の見込みです。

これもひとえに皆様方のご支援ご芳情の賜物と深く感謝申し上げます。

同店開設により地域社会の皆様に少しでも貢献できれば誠に喜ばしい限りです。

今後とも「まるひろ南浦和店」と、ともにどうぞよろしくご愛顧のほどお願い申し上げます。 

                           

本当にながらくお待たせしました!!

 

2016年7月10日 (日)

清き一票?

皆様、投票には行かれましたか?

まごさんは朝のうちに一票投じてきましたよnote

このブログでは基本的に政治のハナシは取り上げませんので(←コレ、五年間のポリシーです!)、あまりどうこう謂うつもりはありませんが・・・

投票所が母校の中学なので、懐かしくて選挙の日は、つい出かけちゃうんですhappy01

ちょっと不純な動機かなcoldsweats01


今日は久々の「現場入り」dash

天気も良く、「選挙」なのでさぞかし客入りも期待できるかなぁ~happy01、なんて淡い期待を寄せていたのですが、まぁ極めてフツーの日曜日でした・・・gawk

それにしても、今のうちに体力つけとかないと・・・

と、本気で心配になってきましたよshockshockshock(笑)。

確実に体力が落ちていると痛感した一日でしたweep

(最近、肝臓ばっかり鍛えているんでbearing


さて本日の「お薦め」です。

Dsc_0618 最近は好調です!商品の回転も非常によくなってきてます!

2016年7月 7日 (木)

願い事?

今日は七夕。

真っ先に浮かんだのが「HPの壁紙」明日には変えないとなぁ・・・think

という何とも夢のないハナシで・・・bearing

ロマンチックじゃないですね。このブログは(笑)。

でも、まごさんの「願い事」。もうすぐ叶うかもですよ〰♫

近々お伝え出来そうですshineshine

                            

皆様も素敵な願い事がかないますように・・・

                               Dsc_0610           

さてさて、地場モノ(草加産)の枝付き枝豆仕入れてきましたよ!

 

茹でたてを冷えた生ビールbeerで・・・

も〰、最高だな。(ゴクリ。)

                         

㊨コーフンしているのか?照れているのか?良く判らないリアクションのイワシマ店長(笑)。

2016年7月 6日 (水)

呼び出し。

やばっbleah

今月初更新ですね・・・think

                                           

弊社は6月決算なので事後処理が大変で・・・crying

                                    

しかも数年に一度あるのですが、今年は社会保険事務所(年金事務所)から呼び出しがありまして・・・crying

Dsc_0603杉並年金事務所

次回から「法人」は「新宿事務所」まで行くように・・・と。

近いだけが取り柄だったのにgawk

まぁ、別に悪いことはしてないんですが、定期的な監査みたいなものですねthink

                          

モチロンこちらも文句言われたくもないので、資料をバッチリ揃えて挑むのですが・・・(ココは負けず嫌いscissors

                        

結構、必須の提出書類だけでも莫大bearing

                      

さらに万全を期して過去のタイムカードやら賃金帳簿やら準備して・・・

ウチはしがない零細企業なんですよshock

あんまりイジメんといて下さいなsad

                               

なんとか無事に終わりました。

                  

仕事だから仕方ないんですが、社会保険の制度って、もう少し解かり易くならないのですかね・・・ 

誰も教えてくれる人もいないんで、自分で一個ずつ調べていくしかないんですweep。 

                                                     

なんとか、ひと段落ついたので明日も頑張ります!!

孫四郎そば まるひろ南浦和店 のサービス一覧

孫四郎そば まるひろ南浦和店