プロフィール

スタッフ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« マイナーチェンジ。 | メイン | 願い事? »

2016年7月 6日 (水)

呼び出し。

やばっbleah

今月初更新ですね・・・think

                                           

弊社は6月決算なので事後処理が大変で・・・crying

                                    

しかも数年に一度あるのですが、今年は社会保険事務所(年金事務所)から呼び出しがありまして・・・crying

Dsc_0603杉並年金事務所

次回から「法人」は「新宿事務所」まで行くように・・・と。

近いだけが取り柄だったのにgawk

まぁ、別に悪いことはしてないんですが、定期的な監査みたいなものですねthink

                          

モチロンこちらも文句言われたくもないので、資料をバッチリ揃えて挑むのですが・・・(ココは負けず嫌いscissors

                        

結構、必須の提出書類だけでも莫大bearing

                      

さらに万全を期して過去のタイムカードやら賃金帳簿やら準備して・・・

ウチはしがない零細企業なんですよshock

あんまりイジメんといて下さいなsad

                               

なんとか無事に終わりました。

                  

仕事だから仕方ないんですが、社会保険の制度って、もう少し解かり易くならないのですかね・・・ 

誰も教えてくれる人もいないんで、自分で一個ずつ調べていくしかないんですweep。 

                                                     

なんとか、ひと段落ついたので明日も頑張ります!!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

孫四郎そば まるひろ南浦和店 のサービス一覧

孫四郎そば まるひろ南浦和店