プロフィール

スタッフ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 金策。 | メイン | 大変! »

2016年9月 9日 (金)

同時進行。

いよいよ動き出してきましたよ~happy01武蔵浦和駅前店!!

昨日から今日にかけて厨房の「防水工事」danger

「防水工事」とは水をまいてブラシがけをするような厨房mistにおいて水漏れを防ぐ為のモノで、当店のような一階のお店でも必須の工事なのです。

Dsc_0889 ㊤の様に厨房区画にに「土間」を打ち、ポリマーセメントなどで養生してプール状に水を張ります。

24時間後水位が変わっていなければOK \(^o^)/

なのですが、万一のことがあれば一大事ですshockshockshock

工程は遅れるは、下層階があれば最悪「保証問題」は発生するは・・・crying

幸い信頼できる施工業者さんとしかお付き合いしたことがないのでscissors、全然心配はしていませんでしたが・・・coldsweats01

と、いうわけで本日より乾燥→基礎のセメント・・・という工程にnote

                                       

一方、ホール部分は・・・

Dsc_0891「墨出し」といって、現場で初めて「設計図面」と照らし合わせて「実寸」を計測していきます。

実際「誤差」なんかも結構あるみたいですが、これで安心・・・coldsweats02

             

Dsc_0893

 そして、更には再利用する厨房器具も引き揚げも・・・

開店に間に合うように一度薬品でクリーニングのうえメンテナンスします。

(←しばしのお別れだなcoldsweats01

                       

こんな感じで何もかも同時進行なのですcoldsweats01

                    

さらに今回は「川越」のお店もまた同時進行・・・sweat01sweat01sweat01shockshockshock

(こちらはまた明日smile

体がもう一つほしい~coldsweats01

                      

ちょっとマニアックでしたか?

でも防水工事なんかなかなか見れませんぞ(笑)。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

孫四郎そば まるひろ南浦和店 のサービス一覧

孫四郎そば まるひろ南浦和店