プロフィール

スタッフ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

まごさんのお仕事 Feed

2016年6月22日 (水)

展示会 その2。

そう滅多にあることではないんですが・・・・、先週に引き続き「展示会」行ってきました~restaurant

今回は「高〇物産」様主催、かなり規模の大きい会でしたよ~happy01

会場も有楽町の「東京国際フォーラム」。

熱気ムンムンspa

Dsc_0509

Dsc_0510 メーカーごとのブースがあって、各社売る気満々!

素晴らしいっhappy02!!

                           

今日も「試食」だけでお腹一杯!昼飯抜きでも充分!!

(またしても体重が・・・・crying

                              

今日は、現在出向中のトサ店長も一緒♪

なかなか話す機会もなかったので良かったなdelicious

かなり大変みたいだけれどsweat01、良い勉強ができてるみたいですhappy01

                          

カタログやサンプルも沢山頂き、良い刺激になりました。

2016年5月11日 (水)

最短記録!

ごめんなさい!

告知遅れました<(_ _)>

今日は店休日でした!!

もし御来店されたお客様がいらっしゃりましたら心よりお詫び申し上げます。

                              

イカンなぁ~think

                              

商売の基本ですよね。深く反省してます。

                                     

連休明けで2日目で、何かとやることが多かった昨日、電話はひっきりなしだし、思わぬトラブルも発生で・・・bearing

                                 

なんか寝つきも悪かったなwobbly

                               

今朝も早くに目が覚めて寝れないしsad

(まさか更〇期?それとも心が病んでしまってるのかな?と思うくらい最近熟睡できません・・・bearing

                             

なので、早起きして一心不乱にシフト作成に励んでおりました。

半月ごとのシフトで、「五月後半」のスタッフ提出期限は「10日20時」。

で、今回は今日(11日)の午前中には完成!

早速発表(笑)!!

                                 

うん、間違いなく過去最短記録だなhappy01

まさに「災い転じて・・・・」ですね。

前向きに生きていきたいデス\(^o^)/                            

2016年5月 4日 (水)

立て替え。

3連休の中日、予想以上に天候の回復も早くて午後からはすっかり「行楽日和」になりましたね〰sun

まごさんはスケジュールが二転三転dash、本社待機のような状況にcoldsweats01

思いっきり現場で汗を流すか、思いっきり遊びに行くか、どっちかがイイな・・・think

でも、ヤルことはいくらでもあるわけで・・・

仕事で「立て替え」ているレシート・領収書で財布の中身はパンパン。

それでもって、お札がほとんどない状況crying

160503_084044

「お店の買い物(仕入)」「本社経費」「個人の買い物」混ぜ混ぜです!

一週間溜めると完全にアウトです!

立場的に「立て替え」多くなるのは仕方ないんですが、マメに処理しないと「個人のお金」が幾らあるのかわからなくなってしまうんですweep

まぁ、こんな日も必要なのかなcoldsweats01

                                        

たまたまなんですが、連続して事務仕事ネタになってしまいましたね。

ストレスたまりますbearing

                                

明日は一転!また「川越」でbeer売ってきますね!

2016年5月 2日 (月)

貴重な平日。

本日2日はGW谷間の貴重な平日。

いっそ全部休みにしちゃえば・・・なんて意見もありますが、

まごさんは猛反対です!!

自分が休めないから、ひがんでるワケじゃありませんよcoldsweats01

                                  

なぜなら・・・

当社、社員サンのお給料は「月末締め・翌月5日払い」なんです!!

なので、今日2日の15時までに「振込」を済ませなければならないのですcoldsweats02

                                                                                       

(しかも「仕入れ」もあるし、今日はちょっとしたトラブルも発生してねwobbly

                                    

朝イチ給料計算をしてダッシュで銀行bankdash

しかしながら、そうは簡単にいかないのがまごさんの人生crying

本日支給するのは「4月分のお給料」

年度変わりで健康保険料雇用保険の料率が変更に・・・

Dsc_0405

モチロン弊社はしがない零細企業なのでthink事務員さんがいるわけでもないし、社労士さんを雇っているわけではありませんshock

                                   

ネットとかで必死に調べましたヨbearing

                                   

なんとか無事済みましたが、ほぼ毎年泣かされてます😢。

2016年5月 1日 (日)

ほんの一杯だけよ♡

昨日の記事でもお伝えしましたが・・・coldsweats01

ひょんな事から川越で、生ビールbeerを売ってきましたよ〰happy01

Dsc_0402

川越、仲町の交差点スグの、カフェ「エレバートさんの店頭。

隣接する「和創菜と四季のすし 風凛 furin」とともにこちらのオーナー様には最近イロイロ相談にも乗って頂いたりして、まごさん大変にお世話になっております。

                                        

で、気持ちばかりですが「恩返し」と、ストレス発散(笑)」川越の街のお勉強」という目的も兼ねてbleah行ってきましたよ〰sign01

                                          

販売する商品は日本地ビールの最高峰!

国際的にも評価の高い川越の「COEDOビール」beerbeerbeer

                                     

種類も多く、少々マニアックなビールでもあるのかな・・・

行きの電車の中で商品知識を詰め込んでおいて大正解!!

                                         

やっぱり接客の仕事、楽しい〰happy01happy01happy01

                                    

陽気にも恵まれ売れ行きまずまずかな〰!(^^)!と、思ったのですが・・・・

明日から「歩行者天国」になるそうで、全然こんなものじゃないそうですshock

                                     

「どうせ売るよりも、吞む方が多かったんでしょ?」って???

Dsc_0404 ほんの一杯だけでしたよ!!ホントに!!

(トイレ行きたくなっちゃうし・・・bearing お仕事ですしsmile

                                      

5日の日もまごさん、再登板の予定です!

頑張ってきますよ〰(*^^)v

2016年4月30日 (土)

明日は何処に行きますか?

160430_134232

いよいよGW突入です!

ブランマンジェ。今日からスタートです!!

(詳しくは一昨日の記事happy01

思った以上に「きな粉」感が濃厚!

もう一回言いますが、¥100-ですよ〰。

絶対買いだなhappy01

160430_110809

本日は久々現場(^^♪

現場は楽しい〰♪

                                  

しかも、今日は「刺し盛り」のご予約をいただきまして・・・

チョットだけハッスルvv

(画像は「極上本マグロ入り」で一台¥4000-×2

今日もサービスしすぎちゃったかなcoldsweats01

(一体何点盛りなんだよ・・・gawkま、いいじゃないの〰♫)


突然ですが、「まごさん」自身も出向デス(笑)

                                 

ひょんなことから明日は川越・小江戸の

川越アートカフェ エレバート さんの店頭で地元川越の地ビール小江戸ビールbeerの生ビールの売り子さんのお手伝いをやらせえてもらうことなりましたhappy01

                                         

人生ってわからないものですね。

                                                

実を言うと、声を出しての「販売」は大好きlovely

                                         

予定会えば是非是非明日は「川越観光」など如何ですか?

                                        

お待ちしておりますよ〰 ( ^^) _U~~

5日も「再登板」の予定アリなんですが・・・coldsweats01

2016年1月30日 (土)

在庫。

雪こそ降らなかったけれど寒~い一日ですね。

Dcf00057

まずはお薦め!

16.1.30.docxをダウンロード

 

キッチリ攻めますよ~happy02

熊本の寒平目

一枚で約10人前ってとこかな。

2日間で売り切りますよ~happy01

                 

そうなんです・・・

武蔵浦和店も気づけばあと一日で一旦サヨナラです。

                  

なんか実感がないな~。

                    

でも、在庫は着々と減らしてます・・・

Dcf00058_2

 いつも満タンの整理棚もスッキリ!

でも現時点で欠品している商品はゼロ

イワシマ店長、さすがデスhappy01

2015年11月22日 (日)

「鍋焼きうどん」はじめました♫

街にはクリスマスソングが流れ、気付けば年末もすぐソコまで・・・

早いですね~wobbly

この仕事、12月に入るとさらに加速して感じます。

宴会対応、年越しそば・・・・

も~、準備が大変crying

恐ろしい~bearing


さてさて、ちょっと間が空いてしまいましたが昨日より「鍋焼きうどん」「すき焼きうどん」がスタートです!!

Photo_3

Photo_4

 ㊤「鍋焼きうどん」(¥1200-/税別)

「すき焼きうどん」(¥1000-/税別)

どちらも「半ライス」サービスしております♪


スィーツも冬の新作が明日から新登場です!

というわけでまた明日happy01

2015年9月29日 (火)

お土産。

きもち良い天気が続きます!

何処か遠くに行きたいなぁ・・・・・・think

まぁ、月末は毎月バタバタの連続でそれどころではないのですがcrying


さて、今晩の「おすすめ」です!

15.9.29.docxをダウンロード


さて先日新潟・長岡の本店からいただいてきた地場野菜の「神楽なんばん」 。

Dcf00154

 「お通し」で白身魚を揚げてキノコ餡をかけたものを作ってみたんですが、色合いも良いので餡に加えてみましたhappy01

この野菜、種子の部分が肝心!と~っても辛いんですdelicious

(だからピーマンのように種を取り除くのはNGなんです。)

ピリッとなかなかいいアクセントになりましたよspa

明日はイワシマ店長が「神楽なんばん味噌」を作ってくれるみたいです。 

(モチロン丸投げですsmile。)

こちらも楽しみnote


そ・し・て・・・

孫四郎本部よりいただいたお酒がコレ!

Dcf00153

当店でもおなじみの朝日酒造の「久保田」

今年は発売30周年記念だそうで、その記念に醸造されたお酒(しかも純米大吟醸happy02)!!

なんでも娘婿さんが醸造元にお勤めされてるそうで・・・・

超レアモノです!!

                     

 ありがたやありがたやlovely

                    

「こっそりおウチに持って帰りたいな・・・」

と、いう誘惑に負けそうだったので、店に直接送ってもらいました。

                                 

 仕方ないからthink

                                                      

激ウマですよ~happy01

同じ純米大吟醸の「久保田・萬壽」とはまた違った味わい!

香りはもちろんのこと、ツルツルし過ぎず、しっかりした旨味もあって、良い意味で「久保田」らしくないかも・・・

「貴重品」なのでハーフサイズのみの販売とさせていただきます。

(¥500-/早い者勝ち!!)

ぜひこの機会に味わってみてください!!

2015年9月26日 (土)

プリントアウト。

大型連休明けの土日。どうなのかな~thinkとも、思ったんですが、

幸いにもお給料日空け。

今日みたいなビミョーな天気も追い風で(笑)、一日絶好調でしたscissorsscissorsscissors

                                        

ただ・・・・

両店とも未だ「一品料理」のメニューが衣替え終わってないんですよねsad

さすがに10月に入ってから・・・

と、いうのはまごさん的にはあり得ません!!

                                         

手作りメニューも、作製はモチロン、プリントアウトが時間かかるんです!!

武蔵浦和店19部、南浦和店11部×裏表=60枚!!

しかもこのサイズ(A3、B4)は「手差し印刷」といって、一枚一枚給紙しないといけないのですcrying

                                         

ただでさえ時間ビンボーなまごさん。

プリンタから離れられません・・・shock

Dcf00155

 ㊤早く出てこいっ(笑)!!!!!

                                        

で、現場に入れば「仕込み」!!

Dcf00156

今日は今季初の「もつ煮込み」仕込ませていただきました!

ウチの煮込みは豚と牛の数種類の部位をブレンド。

ビールbeerを加えて煮込むという、いつの間にか当店秘伝の?レシピが・・・

「煮込み」は一晩寝かせた方が格段に旨いです!!

明日の夜の営業から切り替えていきたいので、今日中に頑張って仕込みました!!

明日は刷り上がったメニューをラミネート。レジ設定。HP更新・・・・とやるコト盛りだくさん(幸せheart04

                               

そう!月末なのでシフトも作んなきゃね・・・・bearing

孫四郎そば まるひろ南浦和店 のサービス一覧

孫四郎そば まるひろ南浦和店