プロフィール

スタッフ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

美容/ダイエット Feed

2016年4月16日 (土)

参戦?

九州地方の震災、思ったより深刻みたいですね。

あらためて被災された方々にお見舞い申し上げます。


昨日は近隣の「さいたま市文化センター」でイベントがあった為、久々まごさんも臨戦態勢happy01

まぁ、ボチボチだったかな〰coldsweats01

居ないよりはマシだったかもしれないけど物足りない〰wobbly

でもここだけのハナシ、正直体力落ちたかな・・・、と感じざる負えませんでした。

(なんせ現場主義のまごさんですが、最近サッパリ参戦してませんからねthink。)

後半のシフト、少しは活躍できそうです\(^o^)/

頑張りますよ〰♫

160416_113244

そう、体力維持のために最近休んでた「ロードワーク」を復活しましたdash

流石に毎日欠かさず・・・、という訳にはいきませんがストレッチも含めてそれなりに頑張ってます!

(結構若い頃は早かったんですよrun

まだまだ「ウォーキング」とゆっくりと流す程度ですが、三か月も続けば良いカタチになるはず・・・かなlovely

2015年3月27日 (金)

大事な報告。

いつも当ブログをご愛読の皆様!

本日は大事なご報告が・・・

私事なんですが、毎年血液検査をやっておりまして、先日結果が出ました。

気になる結果ですが・・・

なんと!! 

中性脂肪           144 ⇒ 119      (基準値30-150)

LDLコレステロール(悪玉)   169  ⇒ 109    (基準値60-139)

HDLコレステロール(善玉)           56 ⇒ 62      (基準値40-100)

単位はmg/dl

shineshine昨年に比べて大幅に改善されてましたshineshine

Dsc_0963

隠れメタボ卒業!!かな(笑)。

                              

自分でもビックリ!! (@_@)

最近は真面目に働いているからねcoldsweats01

                                        

まぁ、真面目なハナシ。普段からイロイロ気を付けているんですよ。

たとえば・・・

  1. ロードワークsports(今はお休み中なんだけどね。)
  2. 砂糖入りの缶コーヒやスポーツドリンク ⇒ ミネラルウォーター
  3. エスカレーター&エレベーター ⇒ 階段 (丸広6Fまでよく上りますsweat01
  4. 車通勤rvcar ⇒ 可能な限り電車通勤train
  5. 肉 ⇒ 魚 (相変わらずですが・・・・)
  6. ラーメン ⇒ 蕎麦 (当たり前?でも割合が全然増えました~)
  7. チューハイ ⇒ 糖類オフ (ビールは我慢できないねbearing

などなど、何気に意識してた結果が出たのかな?

                                       

ただ、やっぱりお酒はやめられないんだよねwobbly

「血糖値」ちよっと高めだったし、今回は肝心のγーgtpの判定は無かったし。)

喜んでばかりいられませんねgawk

(↑それでも相当ウレシイまごさんでした。)

2013年3月21日 (木)

コルセット。

とりあえず・・・・

13.03.21.docxをダウンロード

                                           ※

予報よりも寒くならなくて良かったです・・・・。

でも北日本は大変な暴風雪になってしまたそうで・・・・・think

どうかお気をつけてくださいねclover

                   ※

ここんとこ、どうもまごさんは「お腰」の状態がよろしくありませんcrying

「腰痛」は「立ち仕事」である我々の職業病のようなもので、若手のⅠ島主任T制クンも例外ではありません。

まごさんの場合はホント久しぶりの発症なのですが、先月「洗い場」のシンクを新調した際、ほんの数センチシンク台の高さがが低くなったコト、そして「洗い場」に入る機会が最近多かったコトが原因と思われますweep

                     

お医者さんにも行ったのですが・・・

痛みが結構ツラくて、どうしたものかと、押し入れの奥から引っ張り出してきました!

20130321222354

㊤20代前半に造ったコルセットwobbly (もちろん病院hospitalで造ったオーダーメイド)

体型が若干gawk変わってしまったので、使えるか不安でしたが、なかなかどうして。

超快適happy01!!

かがむときに、ぎこちない動きになりますが明らかにラクチンnote

                                

コルセットが使えたことでとってもゴキゲンになってしまったまごさんでしたwobbly。(単純。)

2012年10月 2日 (火)

試練の10月。

気が付いたらもう10月!

早いですね~。暑くて気が付きませんでした(笑)。

   

あまり話題になってないようですが今月から環境税(地球温暖化対策税)なるものが導入されるそうです。

    

石油や石炭等化石燃料に課税されるそうで本年度は一世帯辺り平均200円、4年後には約1200円の負担になるそうですthink

  

また、食料品でもバターやチーズ、食用油や小麦などが3%~5%程度値上げだそうですthink

コチラはアメリカの干ばつの影響で穀物価格が上昇していることが原因だそうです。

  

もう!!どこまで絞り取るんだannoy!!

  

と、言いたいところですがこんな世知辛い世の中でも大手スーパーのイオン・西友・ダイエー各社は次々商品を値下げしているそうです・・・。(信じられませんね。)

  

さすがに「値下げ」はどうかな?と思いますが(自滅したら元も子もないし)、でも出来る限りの企業努力、頑張らなくちゃ・・・と痛感しました。

  

(今秋のメニュー切り替え。価格設定悩みどころですwobbly。でも頑張ります!!

2011年6月10日 (金)

食品展示会

昨日は更新できませんでした・・・ゴメンナサイ。

昨日は店の外の仕事が結構ありまして・・・

朝から杉並の本社で事務仕事のあと、お昼に「有楽町」で主任と待ち合わせて取引先(西原商会さん)の食品展示会にいってきましたrestaurant

↓東京国際フォーラムにて。デカイ・・・

「食品展示会」とは、各メーカーがブースを設け新商品などを紹介、場合によってはその場で売買の取引などもするのですが、今回はまごさんも初めてという位、規模の大きいものでした。

和食・洋食・中華から調味料やドリンクまで、なんでもアリアリで、127社ものブースがあり、熱気ムンムンでしたspa(中の様子も撮りたかったな・・・)

飲食業に携わる人間としては非常に勉強になり、また色々とアイデアも浮かび刺激になります!!

また「試食」も多いので、満腹中枢も刺激されます!!
(正直「揚げ物」が多いので、お昼ヌキで十分!胃薬が手放せないまごさんには、ちょっとキツかった・・・weep

勉強してきた新メニューも登場しますので、今後期待しててください!

ちなみにI島主任は、物足りなっかったようで、帰りに寄った喫茶店で、おやつ代わりにハヤシライスを食べていました・・・wobbly

2011年5月28日 (土)

本邦初公開!その2

本日は朝から写真撮影があったり、オーダーミス(御迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。)で、揚がっている天麩羅が余ってました。

「まぁ、今日は社員全員出社の日だし、みんなでまかないにするのかなぁ」とでも思っていたのですが・・・・。

I島主任のお昼です。

超!特盛り天丼horse!!
すでに奥の蕎麦は完食!

いくら食べ盛りでも、もうすぐ30代。
すこし健康に気をつけてもらいたいものです・・・

ちなみに彼は最近一人暮らしを始めたのですが、家に体重計は無いそうです。shock

孫四郎そば まるひろ南浦和店 のサービス一覧

孫四郎そば まるひろ南浦和店