プロフィール

スタッフ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

健康/オーガニック Feed

2015年9月12日 (土)

安眠。

今朝がたの地震。ビックリしましたね~coldsweats02

ガタガタガタッと小刻みな揺れ。

もう、すっかり目が覚めてしまいました。

(どうも最近眠りが浅いまごさん。困ってますthink。)

                                              

と・こ・ろ・で・・・

眠い目をこすりながら、仕入れを終えて南浦和店に荷物を搬入するエレベーターでこれから出勤のアルバイトのOツカさんにバッタリ。

                                                

まご:「おはよ~!朝は結構揺れたよね~!」

彼女:「?????・・・。え~っ、地震あったんですか??」

まご:「・・・・・・・・・・・・・・・shock。」

 

                                        

なんとも羨まし過ぎる!!

さいたま市も震度4(3かな?)でしょ。

やっぱり(笑)、武蔵野線trainは相当遅れたみたいですがっ。

                                        

まごさんが安眠できる日はいつ訪れるのかな・・・・crying

2015年3月27日 (金)

大事な報告。

いつも当ブログをご愛読の皆様!

本日は大事なご報告が・・・

私事なんですが、毎年血液検査をやっておりまして、先日結果が出ました。

気になる結果ですが・・・

なんと!! 

中性脂肪           144 ⇒ 119      (基準値30-150)

LDLコレステロール(悪玉)   169  ⇒ 109    (基準値60-139)

HDLコレステロール(善玉)           56 ⇒ 62      (基準値40-100)

単位はmg/dl

shineshine昨年に比べて大幅に改善されてましたshineshine

Dsc_0963

隠れメタボ卒業!!かな(笑)。

                              

自分でもビックリ!! (@_@)

最近は真面目に働いているからねcoldsweats01

                                        

まぁ、真面目なハナシ。普段からイロイロ気を付けているんですよ。

たとえば・・・

  1. ロードワークsports(今はお休み中なんだけどね。)
  2. 砂糖入りの缶コーヒやスポーツドリンク ⇒ ミネラルウォーター
  3. エスカレーター&エレベーター ⇒ 階段 (丸広6Fまでよく上りますsweat01
  4. 車通勤rvcar ⇒ 可能な限り電車通勤train
  5. 肉 ⇒ 魚 (相変わらずですが・・・・)
  6. ラーメン ⇒ 蕎麦 (当たり前?でも割合が全然増えました~)
  7. チューハイ ⇒ 糖類オフ (ビールは我慢できないねbearing

などなど、何気に意識してた結果が出たのかな?

                                       

ただ、やっぱりお酒はやめられないんだよねwobbly

「血糖値」ちよっと高めだったし、今回は肝心のγーgtpの判定は無かったし。)

喜んでばかりいられませんねgawk

(↑それでも相当ウレシイまごさんでした。)

2015年3月13日 (金)

ホワイトアウト。

なんか最近「疲れ目」気味、しかも目をこすってしまったようで右目が真っ赤にsad

もう「充血」というより血が滲んでしまったようなカンジで・・・wobbly

画像は自粛しておきますねeye(笑)。

                                   

過去にも何度かあったのですが・・・

今月になって二度目の「発症」crying

(ちょっとお疲れ気味なのかなdown

                              

別に痛くもないし、目薬をさして一晩するとだいぶ良くなるのですが・・・

                                       

大事をとって昨日は「コンタクト」を外し、眼鏡eyeglassで出勤!

                                      

自分でいうのもナンですが・・・、

眼鏡着用は相当レア! 

日常生活でも寝る直前まで着用しているので、ほとんど眼鏡は使ってません。

                             

なので車の運転も初めてなんじゃないかな・・・(全然記憶にない・・・)

                              

8年の付き合いイワシマ店長にも

「初めて見ましたよ〰」なんて。

                

覚悟はしてたんですが、「お蕎麦屋さん」の仕事って思った以上に眼鏡曇りますねcrying

(蕎麦を茹でるときはモチロンなのですが、食器洗浄機を開いた瞬間ホワイトアウト状態shock。)   

                                                     

なんか気恥ずかしいし、疲れる一日でした・・・。

2015年2月26日 (木)

イン南浦和店。

本日は南浦和店のトサ店長丸広百貨店主催の研修会(講習会❔)に出席の為、お昼より同店で店番をしておりました。

なんでも食品衛生や景品表示法、防災ほか諸々・・・勉強してきたそうです。

大事なコトだからね。店長、ご苦労様でした・・・happy01

                                  

最近はほぼ毎日、午後の時間にシフトインしているので、だいぶ慣れてきましたよ。

(最初はドコにナニがあるのかわからなくてちょっと苦戦してましたが・・・)


最近POPを作って目立つ場所に配置したらなかなか売れるようになってきました♫

Dsc_0932_2

お土産用の「そば茶」。(¥600-)

同店も二年目!

一年目は「体制づくり」で一杯いっぱいでしたが・・・bearing

今年は地道に伸ばしていこうと頑張っています!

                 


              

ココのトコロ身体肝臓も大分お疲れ気味なようなのでもう寝よっかな・・・wobbly

2014年10月27日 (月)

お預け。

行ってきましたよ〰。3年ぶりの「人間ドッグ」

まぁ結果が出るのは10日位かかるそうで・・・楽しみ?かなhappy01

                                   

そんな訳で今日こそビール解禁beer!!

って楽しみにしてたんだけど、バリウムの後に渡される下剤を服用したらお腹調子悪くなっちゃって・・・cryingcryingcrying

                                   

まごさんの夢は儚く消えてしまったのでありますweepweepweep

(まだお腹痛いよthink。)

                                      

そういえば確か前回も失敗したような気憶が・・・

(単純な体なんでクスリ効きやすいんだろうなbearing。)

                                    

お楽しみは明日かな。


そうそう、当ブログ。

最近お店の「Facebookページ」と紐づけしました。

(今まではまごさん個人のページだったんだけどね・・・)

                               

イイ宣伝にもなるので(笑)、同ページへの「いいね!」

ビシバシお待ちしてます!

(特に取引業者様OB・OGを含むスタッフの皆さん!宜しくね〰good

2014年10月26日 (日)

努力は報われる?

本日をもちまして期間限定メニュー「秋の味覚膳」はひとまず終了です。

多くのご利用ありがとうございました!

また来年もよろしくお願いします!

(来季は少しカタチを変えてバージョンアップしたいなと秘かに妄想中・・・smile

                                             

来週からはもう11月。(早いな〰crying

毎年恒例の「かき南蛮」もスタートの予定です!

特に来週は「武蔵浦和・マーレ」の誕生祭に協賛したイベントも考えております。

                                              

そんなてんやわんやの日々ですが、明日は3年振りの人間ドッグhospitalに行ってまいります。

さすがにヤバイな〰shockって思っていてココのところは

ビールbeerを控え糖質オフの発泡酒crying

甘い飲料は控えてミネラルウオーター

更には夜な夜なロードワークsports

(まさに「悪あがき」think)

                                 

さてさてどうなることやら・・・

2014年7月24日 (木)

夏バテ予防に・・・。

梅雨明けと同時に、一気に夏本番というカンジになってきましたねsun

皆様もお体ご自愛ください・・・。

                                                      

それにしても暑いですねbearing 

なんていうかこんなに極端じゃなくてもイイのにと思うのはまごさんだけでしょうか?

                                                

                                      

今晩の「お薦め」です!

14.7.24.docxをダウンロード

                                                                                

いつもこの時季登場の「鶏ハツ」の煮物

スタミナ満点!コリコリした食感が個人的にもお気に入りなんですが、今年はちょいとアレンジして「キンカン」も一緒に煮てみました。

20140724152201

「キンカン」って解りますか?

「キンカン」とは鶏の体内で成長途中の卵の名称デス。(画像の黄色の部位)

彩りも良いし栄養満点!

(コレステロールとプリン体が大敵のまごさんは食べ過ぎ注意だな・・・crying

                                                      

肉厚の「マコガレイ」もお薦めです!

20140724170448

自家製のポン酢ジュレ芽ねぎを添えて・・・

「カレイ」は冬場に子(卵)を持つので「煮付け」でよく食べますが、身の美味さは夏だと思います!

つまみ食い試食したけどサイコーでしたよ♪

                      

美味しいものをたくさん食べて夏バテ予防ですね(笑)

2013年5月 4日 (土)

一本いっとく?

意外や?この時間にノーゲストになってしまったのでもう一本!

連休中はお客様の流れが読めませんねwobbly

Dsc_0006_2

いつもお世話になってる方からユンケルの差し入れが届きました\(^o^)/  これでGW乗りきれるかな?  御心遣いありがとうございます!!

                     ※

あと今夜の「お薦め」デス!

13.05.04.docxをダウンロード

2013年3月 3日 (日)

初体験してきました・・・・・・

結局昨晩は空腹のあまり枕を涙で濡らしながら就寝したまごさんでしたcrying

(夜8時に食べる前提だったので、お昼ご飯もも少なめ、なおさら厳しかったデス・・・。)

でも、お陰でイイことありましたhappy01!!

体重計に乗ると・・・・・

20130303085356

なんと体重50kg台notes。病気でもないのに・・・・。何年振りだろう。

最近結構動いてたし、「プリン体beerも控えめにしてたからねhappy02

(これを機にすこしダイエットしてみようかな・・・)

で、やってきましたよ。「胃カメラ」。

 

鼻から通すタイプで、「全然楽チン」とのハナシを聞いてましたが、これがなかなか辛かったデス。

管も鼻の穴ギリギリ位(細めのボールペン位かな)。

想像してた以上のものがいきなり差し込まれ・・・・

腹の中に空気を送り込まれて

「ゲップは我慢してくださいね~note。」

って、絶対無理です!!

自分でモニターも見れるようでしたが全く余裕なし、悶絶してしまいましたbearing

 

(あくまでも個人の感想ですからね・・・。ヒトにもよると思いますので。)

 

期になる結果は・・・

20130303184208_2

目立って悪いトコ無し!!でしたshine

鼻と喉に麻酔をしたせいか、お昼はボーッとしてしまい、冴えないお仕事でしたthink

(ミス無くて良かった~。)

 

感想は「とにかく疲れました・・・・・・・・。」

 

2013年2月13日 (水)

健康第一!

20130211193358_2
先日自宅に「成績書」なる郵便物が届きました。

差出人は「東京食品技術研究所」。

はて成績書?? 食品~??

なんかテストでも受けてたかな?

(最近モノ忘れも多いしcoldsweats01。)

と開封してみると、年末に受けた「大腸がん検診」の結果でした。

弊社の健康保険は「東京食品組合」に加盟してます。

で、特典(?)としてnewmoonnewmoon才以上cryingは無料で受けられるので受けておきました。

といっても「検便」を郵送するだけでしたが・・・

 

結果は陰性!一安心catface。まぁ毎年受けてた方が無難でしょう。

 

さらには「さいたま市」の補助で「胃カメラ」の検査も格安(なんと¥1、000-)で受けられることが判明しました。

と、いうわけで早速申し込み、3月3日(何故・・・think)に受診してきます!!

モチロン初体験です。 

鼻から入れるタイプだそうですが・・・・・・・・・

怖いよ~crying

(ここだけのハナシ、ブログやってなかったら申し込まなかったかもhappy01

皆様はせいぜい楽しみにしててくださいね・・・・gawk

孫四郎そば まるひろ南浦和店 のサービス一覧

孫四郎そば まるひろ南浦和店