プロフィール

スタッフ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スタッフ紹介 Feed

2016年4月23日 (土)

人事。

(昨日の記事のつづきより・・・)

そんな訳で南浦和店のトサ店長、大宮・大和田の名店、KAISEKI 鉄板 寿An様に勉強も兼ねて「出向」という形になりました。

向上心が強く、本人もヤル気充分、そして何より誰にも負けないガッツがあること・・・などを考慮しての人事でした。

是非是非、頑張って一まわりも二まわりも大きくなってきて戻ってきてもらいたいですねhappy02

期間は半年程度、本人と同様まごさんも期待と不安が入り混じる気持ちですが、早速20日(水)から頑張っております!

(この辺はハナシが早いデスhappy01!)

                                    

それにしても、今回お世話になります「味市場」グループのオーナーの坂本様。

初めて紹介して頂いたのですが、経営者としての器の大きさ、まごさん自身も大変勉強になります!!

良いご縁に本当に感謝ですconfident

                                   

トサ店長にとっては試練でもありチャンスでもあるかな。頑張れ〰!!

                                       

で・・・・・、店長不在になってしまった南浦和店

                                        

まごさんは思い切って、ある決断を下しました!

                                       

キャリアは二人とも一年ほどなのですが・・・、人生経験豊富でいつも冷静なマツイさん「店長代行」に、若手で今が伸び盛りのタケダくん「副店長」に就いてもらうことに決めました。

(これまた独断ですsmile!)

                                      

突然の人事で、「役職先行」感も正直否めませんが、この仕事は経験が何より!

責任ある仕事で二人とも大いに飛躍してもらいたいものです!

                                      

えっ?あのヒト?

あっ、イワシマ(元・武蔵浦和店)店長???

                                      

実は彼にも重要な「特命」が・・・・

(またしても「続く」。)

2016年4月22日 (金)

ぶっちゃけたハナシ。

今月最後のハナキン♪←死語かな(笑)

もう来週はGW突入ですね

早いものだ・・・wobbly


さて、少しぶっちゃけたハナシです。

現在弊社は4人の社員を抱えているのですが・・・・

諸般の事情で、武蔵浦和店が営業終了になってしまい、現在全員南浦和店に勤務してもらってるワケです。

ご存知の方も多いと思われますが南浦和店は規模的に武蔵浦和店の半分程度think

正直そこまで「人手paperはかからないのですweep

この機会に普段出来ないような清掃や研修などで仕事を作っていたのですが、さすがに限界sad

                                    

かと言って、せっかく雇い入れてココまで育てた人材を・・・

なんてハナシは有り得ないっっ!!

まごさん的にはホントに最終手段です。

                                    

モチロン密かに温めている「次のプロジェクト」に進むにあたっては欠かせないピース(人材=人財)な訳です。

                                     

そこで、「仕事を与えるのも仕事」であるまごさん、考えましたbearing

                                       

期間を決めて、「勉強も兼ねてお手伝いさせてくれる人材を求めているお店」を探すことにしました。

                                          

でもまぁ、そんなに都合のイイ話もなかなか・・・っと初めは手探り状態だったんですが、お付き合いの長い取引先の酒屋さんの㈲稲荷屋商店様のご紹介で、ようやく受け入れ先が見つかりました\(^o^)/

                                    

そのお店は、大宮・大和田の

KAISEKI 鉄板 寿An http://r.gnavi.co.jp/b216809/様。

第二産業通り沿いの「隠れた銘店」です。

S_006w1

S_003b1

㊤HPから拝借しましたsmile

                                     

これまた銘店「ASIAN FRENCH DINING 味市場 大和田本店」様の系列店です。

はっきり言って結構客層もアッパーで、技術的にもハードルが高いお店。

(料理も接客も内装も最高レベルですよ!!はっきり言ってhappy01

                                       

で、気になる人事なんですが・・・

                                

各自面談のうえ、店のレベル、技量、本人のヤル気、根性、気合、負けん気(もうほとんど精神論かなcoldsweats01)諸々を熟慮のうえ、

南浦和店のトサ店長を独断で派遣することに決めました!!

                                      

さてさてどうなってしまうのか?

                                    

(久々の「つづく。」デスpaper

2016年1月11日 (月)

祝!成人。

本日は「成人の日」 !!

新成人の皆様、心よりお祝い申し上げますshineshineshine!!

 

なんと今年は二つのお店で6人ものスタッフが該当!

                                        

特に南浦和店はみなさん同い年なので、おめでたい反面、チョイとお店のシフトが心配かな・・・なんて思ってたんだけど今日は社員さん総出で、全く問題ナシでしたscissors

(やっぱり気持良く「成人式」出てもらいたいもんねhappy01

                                   

で、お昼も一段落したころ・・・

Dsc_0208

 な、なんと!!

3人が顔出してくれましたよ~happy02

綺麗過ぎますっ!可愛い過ぎますっ!

いっぺんに店に華が咲きました~(笑)!!

                                    

(勝手にアップしちゃったので、少し加工させてもらいました。ゴメンね~coldsweats01 それにしても過去にこんな可憐な画像アップした記憶ないな・・・gawk

                                             

何はともあれ、嬉しいものですね~。

まごさん一日デレデレでしたcatface  (どうせオヤジですから・・・)

                                       

アルバイトもモチロンだけど、学業、プライベートetc.

今後の一層のご活躍をお祈り申し上げます!!

                                             

2015年12月30日 (水)

本番スタート!!

いよいよ今日・明日は「年越しそば」の本番です!

イロイロ今年もあったな~confident

なんて感傷に浸ってるヒマもないくらいせわしない・・・wobbly

                                 

本日、朝は南浦和店の特設売り場のセッティング。

やっぱり冷ケース借りれるんでイイ雰囲気lovely

 

Dsc_02011

 

この前お伝えしたように場所もサイコー!!

Dsc_02021

 もう正面入り口真ん前!!

絶対去年より売れる!!ハズです(笑)

                                    

そして武蔵浦和店はなんと、頼もしい助っ人が!!

アルバイトのOGのイソヤマさん、2日間限定でお手伝いをしてくれることにhappy01

ありがたい~!というか、嬉しいものモノですnote

                                

午後からはひたすら「パック詰め」です。

最初は楽しいんだけど、スグ飽きちゃうんだよね~bearing

短気なんで(笑)。

明日も頑張ります!

2015年9月12日 (土)

安眠。

今朝がたの地震。ビックリしましたね~coldsweats02

ガタガタガタッと小刻みな揺れ。

もう、すっかり目が覚めてしまいました。

(どうも最近眠りが浅いまごさん。困ってますthink。)

                                              

と・こ・ろ・で・・・

眠い目をこすりながら、仕入れを終えて南浦和店に荷物を搬入するエレベーターでこれから出勤のアルバイトのOツカさんにバッタリ。

                                                

まご:「おはよ~!朝は結構揺れたよね~!」

彼女:「?????・・・。え~っ、地震あったんですか??」

まご:「・・・・・・・・・・・・・・・shock。」

 

                                        

なんとも羨まし過ぎる!!

さいたま市も震度4(3かな?)でしょ。

やっぱり(笑)、武蔵野線trainは相当遅れたみたいですがっ。

                                        

まごさんが安眠できる日はいつ訪れるのかな・・・・crying

2015年5月12日 (火)

明日は・・・

台風typhoonの動向が気になりますね。

あす未明に上陸・・・なんて話ですが・・・。

ちなみに幸か不幸か明日は「まるひろ南浦和店」、休館日のためお休みさせていただきます!

(武蔵浦和店はもちろんバリバリ営業!!の予定ですhappy01


さてさて、「今晩のお薦め」です!

150512_161318 ㊤うっかりファイルを消去してしまったので今日も画像で・・・coldsweats01

                                

150511_170330

㊧「馬刺し」です!

手前の白い部位が「コウネ」。

タテガミの脂肪部分。

美味しいんだけど食べ過ぎると多分お腹こわすかな(笑)。

適量が一番note

          


              

 

これからまたまた勤務シフトの作成ですcrying

            

でもスタッフのみんなもレベルが上がってきました!!

それに手薄な時間帯でも

私でれますよ!!」

なんて協力的で・・・

ホント有難いです・・・・

          

大分、組みやすくなってきたかな。

2015年2月27日 (金)

ライフワーク。

本日はお昼からbeerbottleやっちゃってるお客様、多かったですね~happy01

まったく目の毒!イヤイヤそんなことないです!!

どんどんやっちゃって~(笑)

でも昼から蕎麦屋酒なんてイイですよね~

まごさんも考えてみると人生の中でホント数えるほどだなDsc_0946・・・wink


さてさて本日の「お薦め」

15.02.28.docxをダウンロード

 

㊨「森林鶏砂肝のスタミナぽん酢漬」

(¥400-)

居酒屋っぽいメニューですねgawk


今日で4年間頑張ってくれたアルバイトのイシイさんが卒業!

いつも彼女はいつも「店の立場」になって物事を考え、仕事してくれるのでホントにありがたい存在でした!

感謝感謝ですm(__)m

大変お疲れ様でしたshineshine

素敵な社会人になってください!!

                                

それにしても毎年毎年「卒業生」を送り出せるまごさんは幸せ者です!

若い方が少しでも「お店の仕事」で学んでくれることがあるならば、コチラも嬉しいかぎりです!

こんなこともライフワークのひとつと考えておりますscissors

(少し寂しいけどね~crying

2014年3月15日 (土)

エール。

昨日はさいたま市内の中学校の卒業式。

お店のパートさんでもお子さんが「御卒業」!とうい方も3名おりまして・・・

お子様とともにおめでとうございますshine!!

「卒業」といえば長年頑張ってくれたアルバイトのE藤クンW辺クンも今月前半のシフトで「卒業」しました。(大学4年生なので・・・)

本当にお疲れさまでした!! そしてありがとう~!!

 

寂しくなりますがweep、毎年、「卒業」まで頑張ってくれるスタッフを送り出せるということは、まごさんの誇りでもありますconfident

そして、ウチの店での経験したことが少しでも役に立ってくれればこんなにウレシイことはありません。

是非「社会」に巣立っても頑張って下さいね。

 

 

2013年1月22日 (火)

イクメン。

本日オフのT制クン。

ひょっこりお店に遊びに来ました!

(さすがお休みの日まで・・・。感心感心happy01。)

 

しかももうすぐ一歳になるお嬢ちゃんをつれて・・・・。

なんでも一日「子守り」だそうで・・・・。

(冗談でも今日は「手伝え!」とは言えませんでしたbleah

 

それにしても可愛いっ~lovely!!  

でも照れ屋さんのようでスグに顔をプイと反対に向けられてしまいましたshock

(またそこが可愛いんだな・・・・・・。デレデレ。)

秋に会ったときは「赤ちゃん」って感じだったのに、ホント成長が早いですね。

う~ん。「子供」は癒されますhappy02。(トシのせいかな。)

T制クン。「だっこひも」。なかなか似合ってたよ。

立派な「イクメン」ですね。頑張ってください!

2012年5月 8日 (火)

戦列復帰!

療養のため戦線離脱していたT制クン、本日より復帰しましたshine

なんと体重が6kgも落ちてしまったそうです。ウラヤマシイ(←ちがうか。ゴメンネcat)。

体力を取り戻して、またガンガン頑張っていほしいですね・・・happy01

                         ※

全然関係ないけハナシですが、某女性タレントのブログのアクセス数が、一日になんと180万件もあると朝の情報番組tvでやってました。1万人でいいから分けてほしいものです・・・gawk

(地道に頑張ります・・・・・・・。)

孫四郎そば まるひろ南浦和店 のサービス一覧

孫四郎そば まるひろ南浦和店