プロフィール

スタッフ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

お客様 Feed

2015年12月 9日 (水)

紙細工?

世の中はボーナスshineの季節!

レジで会計をしていても「一万円札」が入ってくることが多いです!

受け渡しが大変なのは仕方ないけれど、「お釣り」の用意に神経を使います。

まぁ両店とも館内で両替ができるので恵まれているのかな~happy01

                                         

弊社社員にも先日ささやかながら支給させていただきました!

(みんな頑張ってくれてるからね~noteご苦労様です!!)

                                                        

もちろんまごさんには無縁のハナシです・・・crying トホホ (/_;)


Dcf00094

Dcf00092

Dcf00091

 

 見事でしょ?

「紙細工」というのでしょうか?

時々ご利用いただくお客様がお店に寄贈してくださるのです!

これら全部おお菓子の箱で出来てるんですよ!

(近くでよーく見てみると「雪〇だいふく」とか書いてあるんです!)

                                 

一体どのように作成したのか不思議です!

生憎まごさんは、そのお客様とは面識が無くて・・・bearing

「お顔をみれば絶対わかりますよ~♪」

とはスタッフに言われるのですが、いつも寄贈していただく場面にはいないんですよねdespair

一度キチンとお礼がしたいです m(__)m!!

                                 

店頭や店内に飾ってありますので皆様もぜひご覧くださいねhappy01

2015年2月23日 (月)

類は友を・・・

まずはお詫びから・・・m(__)m

昨日紹介したお酒なんですけど

×みぞれ酒

〇かすみ酒

でした。本文も修正しておきました。ごめんなさい・・・。


私事なんですが・・・

昨晩はまごさんが10代の頃に出逢った仲間が集結して武蔵浦和のお店に遊びに来てくれましたhappy01

約20年ぶりに会う方や、遠く横浜の先から来てくれた方もいて・・・

お店やっていて良かったな~。と素直に思います。

(役得なのかなsmile

でも何よりビックリしたのが皆さん日本酒大好きで・・・

特に女性メンバー・・・・shock

何ていうのか、まぁ「類は友を・・・」ってことでしょうかね(笑)。


今晩の「お薦め」です!

15.02.23.docxをダウンロード

Dsc_0945 ㊤「ホタテ稚貝の酒蒸し」(¥500-)

2015年2月 5日 (木)

チップ。

またしても天気予報に踊らされちゃいましたねbearing

外見てきたら通行人、誰も傘さしてないんだものgawk

昨日からずっと「おウチに帰れないよ~shockと、ビクビクしていたのにweep

まぁ、これなら夜中に降っても大した影響無さそうですねconfident


お店のほうも夕方パタパタっとお客様いらしてくださいましたが、後が続かずcrying

昨日は宴会もあってナカナカだったんですが。

明日、金曜日に期待ですhappy01


昨晩は常連のお客様に「チップ」をいただいてしまいました。

モチロンうちの店はそういうお店ではないので(笑)、普段は「チップ」に対して丁重にお断りしているのですが・・・。

昨晩は満卓のなか、テキパキと奮闘するホールスタッフ(3人)を大変お誉めいただき、ご厚意に甘えてしまいました。

(ちなみにそのお客様自身もかつて「飲食業」に携わっていて、いつも弊店のことをよく見てくれているお客様ということもありまして・・・)

でも、正直嬉しいですね~happy02

自分のことよりもスタッフのことを誉められるのって・・・up

                         

2013年10月15日 (火)

貴醸酒。

明日は台風typhoon直撃?

スタッフのみんなは来れるのかな???

しかも明日は年二回の「食品衛生検査」(10時〰)。

展開が読めません・・・bearing

                 ※

ハナシは変わりますが、皆様「貴醸酒」ってご存じですか?

詳しくはWikipediaをご覧になっていただければと思いますが、簡単に言うと「仕込み水」の代わりに「お酒」を使って仕込んだ、なんとも贅沢なお酒です。

独特のトロ〰っとした甘味が特徴です。

なぜ「貴醸酒」を話題に出したかといえば、先日の酒屋さん主催の「日本酒の会」のラインナップの一品に、富山の「満寿泉」の貴醸酒がありまして、まごさんもホント久々貴醸酒を味あわせていただきましたhappy01

Dsc_0247

バナナやマンゴーを思い起こす香り・・・、そして濃厚な旨み(実際「甘さ」も感じられます。)。

氷を一個浮かべて「食前酒」なんかにしたら面白いかな・・・

イイ勉強が出来ました!!

  

で、このハナシ。後日談がありまして・・・・

件の「日本酒の会」で、吞み切れなかったお酒は、ゲームやクイズの商品として会員様がお持ち帰りになります。

参加されていたお客様で、弊店のお得意様でもあるH様も見事!!「賞品」を獲得されてお帰りになったのですが・・・・

翌日「吞み切れないから・・・」と、その「賞品」をお持ちになり、お店に寄付して頂きました。

(この場で遅いお礼になってしまいスミマセン!ありがとうございましたm(__)m!!)

ありがた〰くお客様との「話題作り」やスタッフの勉強に使わせていただきました!!

2012年9月 6日 (木)

お詫びとお礼!!

昨日・今日とお客様には大変ご迷惑をお掛けしてしまい本当に申し訳ありませんでしたthink

明日朝イチで修理が入ることが決まりましたのでご報告しますね。

明日のランチから通常通りに戻ると思います。

   

それにしても、よりによってこの2日間暑かったですね~bearing

  

でも、ご来店いただいたお客様。ホント良い方ばかりで・・・。

   

お昼は「ランチのセット」を無料サービスさせていただいたのですが、

「サービスしてくれるのなら、明日以降もエアコン切っていいよ。」

とか、

「いいよ。いいよ。節電節電!ウチワ最高!」

なんて温かいお言葉をいただいて・・・。

  

中には汗かきまくりsweat01のまごさんに

「大丈夫ですか・・・。」

なんて、逆に心配していただいたり(感動!)。

  

でも、我々はサービス業。甘えてばかりではいけません。

明日以降、「サービス」でお返ししなければ・・・と、思うのでした。

2012年3月16日 (金)

汐昆布締め。


新登場の「ランチコース」の御案内のチラシも作成して、店頭に置きましたので、是非ご覧くださいhappy01!!

いつも置いてある長岡の観光パンフレットは、在庫切れということで店頭が寂しくなっていたところでしたbleah

ところで今日あたりはだいぶ春めいてきましたねnotes

お店も結構忙しかったですsweat01
(更新がこんな時間になってしまいましたwobbly

それにしても今日は2次会利用のような(つまりもうイイ感じに出来上っている)お客様が多かったですね・・・gawk

店内でのスリップ事故多発でしたshock(飲み過ぎ要注意です!!)

                 ※

遅くなりましたが今日明日のお薦めは「真鯛の汐昆布締め」(¥480-)です!

「昆布締め」というと難しい料理のように思う方も多いとは思いますが、これは簡単!鯛(他の白身でも全然okデス)の柵をそぎ切りにして市販の塩昆布と混ぜるだけ。少し重しをして2~3時間冷蔵庫に寝かせれば完成です。塩昆布は後から足せるので、気持ち少なめに混ぜれば失敗なしです!

御家庭でも試してみてくださいrestaurantいい肴になりますよ(ゴクリ)。

2011年12月16日 (金)

忘年会のピーク。

本日はなんと、御予約が4件!!
明日も夜は貸し切りですgood

今日明日が当店では、忘年会のピークのようですhappy01

てなわけで頑張りますsweat01!!

今日はこの辺で・・・

2011年6月26日 (日)

アンパンマン!

今日は天気があまりはっきりとしない日曜日でしたが、おかげさまで昼も夜もfull満員御礼でした。

御来店誠にありがとうございますhappy01sign03

(21時の時点では、日曜日らしくノーゲストになってしまいましたが・・・sweat02

それにしても今日はお子様連れのお客様が多かったですね・・・
子供用の椅子chairアンパンマンの取り皿が大忙しでした!!

↑お子様に大人気cat

夜は成り行きで、久々厨房で頑張ってしまいましたdash
いい汗かきましたsweat01
(サボっていたわけではありません!!)

2011年6月18日 (土)

大物来たる!の続き

まごさんも早いもので15年近く今の商売をやっているのですが、意外と「有名人」のお客様の来店は少ないのです…crying

たまには昨日のような記事も書きたいのですが…
(ようやく武蔵浦和も発展してきたし、これからかな?)

かつては、酒屋さんとのコラボ企画で、あの「食いしん坊万歳!!」村野武範様をゲストにお招きして「焼酎の会」を開催したことがあります。

村野様は、さすが食通で焼酎に詳しく(書籍も出されております)、ユーモアもあり、とても気さくな方でしたhappy01

あとは・・・
10年ほど前に大物女優の竹内Y子さんがご家族の方といらしたことがあるそうですが、まごさんはたまたま留守でしたshock。(御実家が近くらしいです。)

あとは・・・・・・・・・

ありませんね(笑)。きっとお忍びでいらして、まごさんも気づいてないこともあるんだろうな(希望的観測)。

2011年6月17日 (金)

大物来たる!!

ちょと滞りがちになってゴメンなさいthink!!

その代わりに今日はビッグニュースが・・・

それは20時ごろのことです。

金曜の夜でご予約もあり、満席状態でまごさんはレジにおりました。

「3人なんですけど入れますか・・・」

ちょうど4人がけのテーブルが奇跡的に空いたところでした。(ラッキーnotes

「ハイ!どうぞっ!!」
と振り返ったところ、日に焼けたちょっと彫の深いイケメン、しかもまごさんの知っている顔・・・(誰だったかな???)

とりあえず席にご案内し、接客中に気づきました!!

なんと!!浦和レッズの、そして日本代表にも選ばれた柏木Y介選手ではないですかっっ!!!!soccersoccersoccer

残念ながらお店も忙しく、写真やサインどころではなく(まごさんも立場があるし・・・weep)、普通にお食事されてお帰りいただきました。
(隣の席のお客様は握手をしていました。チョッとウラヤマシイ・・・)

今後一層のご活躍期待してます!!
よかったらまたきてください!!

ミーハーなまごさんでしたlovely

孫四郎そば まるひろ南浦和店 のサービス一覧

孫四郎そば まるひろ南浦和店